栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

親しき友との別れ

2014-05-29 06:54:19 | 日記

5月24日午後17時53分 携帯電話にメールが届いた 誰からかと?

友達の息子さんから (先日より母が入院しておりまして症状芳しくない

ものですから事前にお知らせをと・・・・あと残り少ない時間なので

このようなメールをしてよいか迷いましたが)・・・・・と・・・

メールを読んだ途端 頭が真っ白で何と〇〇君に返事を反したか

覚えがない 「明日 会いにいきます」だけは覚えている

エッ どうして 今まで 教えてくれなんだの? そんな気持ちで

何にも手につかない・・・・・・

25日は病院へ着くと もう意識はなく人工呼吸器を付けて・・・・・

見たとたん涙が溢れ出て「なんでもっと早く逢わして・・・・」

彼女は人に気を使って 迷惑をかけまいと 誰にもいわなんだ

そうだけど 私はくやしい むなしい やるせない気持ちで一杯でした

彼女が普段から云っていた言葉を〇〇君に伝え・・・・・それが最後の

別れとなりました  家族のお通夜の後 〇〇君からメールが届き

母が嬉しそうな顔をしていますと・・・・・でも私は悔しい 寂しい気持ちで一杯です

お通夜の時は止めどなく流れる涙を拭いながら 走馬灯のごとく昔を想い出しました

子供が幼稚園から高校まで仲良く親子での付き合いでした 彼女は綺麗で

性格も 竹を割ったような からっとした 5月の青空のような爽やかな人でした

昨日は最後のお別れに 友達4人で 告別式の時間より45分も早く出かけ先に

顔を見た時には 本当に笑って見えました 美しい顔で 私もそれを見た途端に

今までの悔しさ 空しさが スート消え ほーとした思いでお見送りができました

彼女はちぎり絵の先生なので 遺品としていただいてきました

あの笑顔が素敵な彼女にもう会えないかと思うと寂しいですが いつでも

お空を見上げれば会えるような気がします 天国に旅立った彼女に

ご冥福をお祈り申し上げます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早い紫陽花の花 | トップ | 胃カメラ検査 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-05-29 10:39:13
先に行かれた大切なお友達とのお別れさみしいものです。
仲よくされててなぜ早く?と思いますが、仲よくしてたらこそ、こんな姿見せたくないと元気になること信じて言われなかったのかもね。
なぜか、マリババの周りも年上の彼女ばかりで、いろいろ考えます。
仲良し3人組の1人が今年マリババの誕生日カードが来ないもんでメールしたらね、4月に退院して人に言えない恥ずかしい病気だって!来年の春までかかるって!なのにマリババにメールでお誕生日おめでとうしてきて自分のことで一杯なのに涙が止まらなかったよ。
何の病気が聞かず、そうなの!今から一杯おてがみかくね!って言ったら有難う・・・・・
大事な友達だから言えなかったのだと思うよ。
みーちゃん元気出して、しっかり泣いて元のミーちゃんに戻ってね!待ってま~す
返信する
みーちゃんへ (カフェ っ子J)
2014-05-29 11:06:56
お気持ちお察し致します
みーちゃんの気持ち 私も経験あるから
その時した事は大判で4~5枚無茶苦茶に悔しい思いをぶっつけた でも寂しい思いは結果変わらない。

みーちゃん元気を出して・・・作品待ってる。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-05-30 06:52:35
マリババさんへ

お早うございます。

何時も、心のこもったコメントをいただき有難うございます。マリババさんから勇気を貰いました。クヨクヨしてても
友達は喜ばないと思いますから 頑張ります。有難うございました。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-05-30 07:06:27
カフェっ子さんへ

お早うございます。

まだ、70歳 これからという時に・・・・人の命は果敢ないものですね。私も、一日々を大事に過ごしたいと思います。何時も、心のこもったコメントを頂き、ありがとうございます。みーちゃん頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事