栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

パソコン教室でエクセル

2015-11-13 10:23:57 | 日記

昨日は午後からパソコン教室 月2回で13名平均年齢68歳

その中でも上から2番目 皆さんについていくのも大変です

先生がテキストを毎回作ってくださるのを素に みなさん頑張ってます

今回のテキストは2015年セミナー&交流会 これを2時間かけて

仕上げます $を入れたり ¥を入れたり $は数字が動かないように

固定する為 そうすると上の一段だけ計算して後はコピーでドラックするだけ

だから計算も簡単に でもこの$を1段目に入れるのが面倒なの

=$B$5×B6+$C$5×C6+$D$5×D6+$E$5×E6(F4)を使用

エンターで答えが出ればコピーで

先生のテキストと 私の出来上がり そしてパソコン教室の仲間です

             

今から復習をします 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原の紅葉・・・ | トップ | 庭木の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事