栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

木蓮の花

2014-04-17 10:58:52 | 日記

Nさんから木蓮の花をいただき 絵手紙とスケッチをしてみたが

なかなか上手に描けない 一番先絵手紙を・・・・だが難しい

木蓮花の色は濃い色をしているが 少し薄い目に色付けをしてみた

上手く描けないのは まだ疲労感が残っているのだ・・・・

歳はとりたくない!

           

木蓮の花は水あげが悪いんかな?描いていると直ぐに花が開いて

しまう でも数本頂いたから 蕾も沢山付いています

真ん中の絵は後ろから・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百万遍さんの『手づくり市』 | トップ | おかめのブローチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-04-17 14:05:31
昨日はいい夢見られましたか?
ついつい頑張りすぎて疲れがあとから出るものです。
モクレン素敵なモデルよく描かれましたね。
左=筆で描くと又、一段と迫力わいてきて言葉もメリハリがあり落款で文句付けようないですよ。
中=恥ずかしそうな後ろ姿も素敵!
右=優しいタッチ色んな描き方があるんですね。
私には、文句付けようがないお上手ですよ。

我が家も草がよく生えますよ。
4~5月が、紫外線が多いんだって、お互い頑張りましょうね。
返信する
みーちゃんへ (カフェ っ子J)
2014-04-17 19:27:32
モクレンの一番良い所をバッチリと 最高です
風の字を力強く表現されています これいいね。

モクレンが見て見ていいでしょ 喜んでいます。
私も喜んでくれる絵手紙描こうっと。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-04-18 09:18:59
マリババさんへ

お早うございます。
今日は、三重県は雨うれしいです。草取りできないから
小物つくりをします。そうそうテレビで言ってました。
真夏より今から、4月~5月のほうが紫外線が強いと
云ってたわァ
今から草も伸び伸びこまっちゃう

毎日少しずつ頑張ります。今から、友達とブローチを作ります。又、ブログに載せます。観てね。


返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-04-18 11:13:27
カフェっ子さんへ

有難うございます。
カフェっ子先生には敵いませんわぁ。
毎日、ネタ探しに出かけてみえるんですね。
私も、ブローチが出来たから絵手紙に描いてみます。
訪問有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事