川の流れのように

日々の日常を 写真と供に送っていきます

トレインスポット新疋田

2011年02月20日 | 日記

日曜だというのに お仕事です

6年ぐらい前かな 敦賀に行った帰り道 新疋田という駅に寄り道 ここは電車見るには良い所 近くに大きなカーブしてる所が有り 列車の編成を程よく収める事が出来るのですよ やって来たのは元月光型 寝台電車として作られたのだが 需要が無く廃車にするのも早いので 普通電車に改造 でも中途半端な改造で 中のシートがそのまんま もうすぐ無くなるので乗るのは今の内だよ ところでこの疋田のカーブの踏切の所に お城が在るのは知ってたかな 石垣が一部残ってるのですよ

貨物列車がやって来ました 機関車が直流機関車のカラーリング 確かこの機関車ピンク色じゃなっかたかな 黒のタンク車が良い感じ

この写真は 前日駅の近くで 車の中から撮影 雨が降っていました 先頭車が足りないので 中間車の切妻をそのまま運転台に利用 食パン電車になりました

懐かしい国鉄色の特急電車が この電車来月無くなっちゃう様で ヘッドマークの鳥さん この写真を撮る一週間前 大天井岳で出会ったのであります

あれ?変な電車が来たぞ 保安検査用のディーゼルカーの様です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿