美夜の日記

アニメやゲームが大好き
特に美形キャラの出て来る物

60日以上

2019-07-02 21:10:03 | 日記
いや~5月はGWが過ぎても『検査入院』やら父様と沖田さんの『命日』とやらでやたらと忙しく
6月に入っても、小さな雑務でイロイロと忙しく、ブログを書くことができず60日以上で大幅な休止になってしまった

7月に入ってやっと一息・・・と言いたいところだが、梅雨に入って毎日のように九州が大変な状態になっている
でも、梅雨前線がそのまま一直線に進むので湿度は高いが、私の住む場所はほとんど雨の降らない状況だ
毎日、降りそうで降らないどんより雲は、もう飽きた
いい加減が恋しくなって・・・とは私の場合はいかないのだ

一番苦手な季節『夏』
室内ならまだしも、外出は・・・地獄だからな~
充分対策を講じても、追いつかない場合があるから
曇っていると、幾分温度が低い日もあるから
まさにガンガン照りのは、ちょっとね・・・

このままの天気が続くと7月の平塚の『七夕祭り』も来場者は減るかな?
今回は珍しく7月7日が日曜日
晴れても天の川が見えない都会でも、気分を盛り上げるために行く人は多いだろうが
私や親友は、もう沢山だった
2回ほど行ったことはあるが、人に揉まれ・服を引っ張られたり挟まれたり・足を踏まれたり・・・人の少ない横道に抜けた時は、もうボロボロだった
夜店を目的て行っても、夜店どころではないのだ
それなら規模は小さくても、近所の神社のお祭りの方が何倍もましだ
定番の夜店はそろってるし、食べ物を仕入れた後で川沿いの土手で座って食べることができるから

それともう一つ望むのは花火大会の復活かな?
家の窓からでも見えていた花火大会・・・それが『客のマナーが悪い』と言う理由で2年前から中止になっている
優雅に高みの見物をできるのを毎年楽しみにしていたのだが
別の会場に見に行くにしても・・・人ごみに揉まれるのは、日の目を見るより明らかだからな~

7月に入って楽しんでいたアニメも、また入れ替え時期になってしまった
今回一番面白かったのは『賢者の孫』かな?
まさに主人公の無限と言えるほどの魔力
主人公が爆発的に強いと・・・本当に安心して見られるら(笑)

前と受ける物が変わってきてるな~
前は努力によって主人公がどんどん成長していくものとか、スポーツ系に関しては次々と強敵が現れてピンチやハラハラのてんこ盛りだったから(苦笑)
今は主人公が異世界に転生させられるところから始まっている(笑)
転生させられた先では、大体主人公は強者なのだ
そして悪人をバタバタと倒していく・・・快感じゃないか~
私的には、こっちの方が好みのようだ
楽しみにいていたものが終わってしまって残念だが、続編が期待できそうだし
7月からもすでに2つほどチャックしているし
憂鬱な7・8・9月はこれを糧にのり切りたいところだ(苦笑)




コメントを投稿