美夜の日記

アニメやゲームが大好き
特に美形キャラの出て来る物

GWと言っても

2019-04-20 13:01:43 | 日記
桜の時期も終わって次はツツジかな?
近所のツツジはもう咲き始めている
母様と芝桜を見に行くついでに桜吹雪も浴びてきた
『いや~』やっぱり快感だった

平成もあと少し
でも新しい年号になることでTVは毎日のように天皇陛下の退位の行事が報道されている・・・天皇陛下が退位されることの重大性がわかろうというものだ
一般人と違い退位するにも一苦労だ
こういうのを見てると『一般人で良かったね~』と言う意見が友人内ではつぶやかられる
まあ、私の周りは儀式みたいに固いことが嫌いな人が多いからね
昔の『卒業式』のリハーサルなんて退屈極まりない物だったから

前置きはこれくらいにして
もしすぐGW
今回は大型で10連休の人もいる
まあ一般の人は休みでも旅行関係者の人は、まさに稼ぎ時でフル稼働しなければならないだろう(笑)
でも10連休・・・家はどうやって過ごそうかな

連休はどこも混むから、あまり外に出たくはない
かと言って家に閉じこもってるのももったいない気もする
でも私も母様も親友も、あえて連休は避けて旅行するのは混むのを嫌うためなのだ
人にもまれるのは好きではから

母様は沖縄旅行に行って帰ってきたばかりだから
次の英気を養うにはちょうどいい休みかもしれないが、私はね~
今は別段行きたいところもないし・・・東京ディズニーランドぐらいなら行ってもいいけど
連休中はまさに地獄だろうな
あと1週間何とか有意義に過ごせるプランを考えたいものだ

でも、半分はアニメ三昧でもいいかな?(笑)
新アニメが次々と放映されているが『賢者の孫』『真夜中のオカルト公務員』はチェックしていたから
まだ2話程度しか放送していないが・・・期待を裏切らないでくれそうだ

『消滅都市』と言うのも1話は見たけどは何か話が重そうだし・・・話が重いのは好きではないのだ
「あっ」でもソードアートオンラインは別かな

最後の辺り少し話が重かったけど(苦笑)
しかし、あそこで(終)はないでしょ
ピンチてんこ盛りの所で終わっていたから

何とかゲーム内の敵ボスは倒したものの現実世界に戻れない
しかも現実世界からアリスをある場所へ連れて行くように命じられる
現実世界も何かからの襲撃受けているようで、キリトの本体が危機にさらされている
アスナこもここにいるはずだし・・・どっちも危機的状況なのに、無理やり終わらせている
まあ、続編決定だろうけど、これも半年待ちかな?
望むような結果にはならなかった

半年たてば『転スラ』も復活するし
半年後の番組は探す必要もしなくてすみそうだ(笑)


コメントを投稿