常滑市議会議員 竹内嘉彦 です 

次世代、子どもたちが活躍するシーン、わくわくするような出来事を見たまま、感じたままにお伝えします。

最近の出来事   その1 …『陶と灯の日』…

2012-10-12 17:52:52 | 文化

10月10日 初代常滑市長 伊奈長三郎 氏の命日です。

常滑市では、功績に感謝をする意味で『陶と灯の日』を毎年開催します。

 

灯火で感謝を込めます。

夕暮れ迫るころ、参加者がつくった紙コップのキャンドルに灯をともし

 

陽が落ちる頃より、イベントが佳境となります。

  

旧の土管工場を活かした展示館前で現 伊奈家 当主 伊奈輝三さんのあいさつから始まり

出張中の現市長に変わり、副市長の感謝の言葉

愛知県議会 副議長 澤田丸四郎 氏の挨拶と続きました。

伊奈家のイベントらしく、音楽ライブも開催されました。

 

本年からランプシェードコンテストも開催され、華を添えていました。

 

大人の部と子供の部に分かれ、展示されていました。

モノを創る子どもが、より多く育ってほしいと思いました。

 

  

陽が落ち、LEDのライトも点灯されいい感じとなりました。

おやこで鑑賞する姿もありました。

 

ますます大きなイベントに成長してほしいものです…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿