自己破産者のブログ

 自己破産の決意とその後
~後悔・悔しさ・再起の過程~

メリークリスマス 我に関係なし!

2010年12月24日 00時34分48秒 | 談話
我に関係なし。
関係がある人も、明日の出社早くしたり・・・。
会社の気遣いもセンス無しかな。
ま、関係ないけど。

多忙④

2010年12月23日 00時34分26秒 | 談話
多忙と睡眠不足・ストレスにより更新できず。
お気遣いなく・・・。

多忙③

2010年12月22日 00時34分00秒 | 談話
多忙と睡眠不足・ストレスにより更新できず。
お気遣いなく・・・。

多忙②

2010年12月21日 00時33分25秒 | 談話
につき寝てました・・。

税金

2010年12月20日 00時32分22秒 | 談話
せっかくのボーナス。
たいして多くなかった。
しかも、税金高すぎでしょぼい手取り・・・。
もらえるだけましだが、今後は期待しないようにしよう。

多忙①

2010年12月19日 00時31分13秒 | 談話
多忙と睡眠不足・ストレスにより更新できず。
お気遣いなく・・・。

来春

2010年12月18日 23時42分52秒 | 談話
いよいよ来春が近づいております。
以前から考えていた最後の計画を発動する時が来るかもしれません。そろそろ節目だ。
このブログ上では仕事においては、出来事や結果しか書かないようにしていますので、詳細はご了承ください。
なぜに地元に戻ってきたか?そこに直結することだとだけ、書きます。

僕は一定の境界線を敷いてこちらに赴任しております。
会社の都合で、会社員なので・・・という部分も当然あります。
しかし会社員としての対価を頂く代わりに、相当の仕事はさせられる。これは当然です。
しかし、いくら会社でも僕の心の中の気持ち・信念は変えられないのです。

僕としてももう我慢の限界だ。ロボットだけ扱って満足してれば?と言いたい。
僕はビジネスマンとしての勉強不足は否めない部分もある。
しかし、紳士的ではない、上司のやくざ的な発言に対しては社会人はおろか、人としておかしいと断言しようと思う。
そしてそれが、自分にとっての被害や法に触れれば・・・。あとは言わずともわかりますね。

はっきり言おう。郷には従うつもりでも、
異文化の地に来たわけで、ここの事務的立ち回りが未だに不透明なところがある。
仕事上最低限必要な事は当初より細かく教えろ!

一回一回、怒られて覚える。これは古い体質だ。自身何度か体験あるけども、建設的に考えられないというか、うんざりのレベルだ。
会社員・ビジネスマンとして会社利益を最前線で考え働いている我々の中で、楽をしている者はいない。自分も少なからずそうだ。
短絡的な者もいない。謙虚も大切だが、それだけじゃ職責は果たせない。いやならロボット人間で支配しろと。

よって、「行動」を考える時が来たのだ。とても歯がゆいが。
あとは用意するものもある。時間もないし面倒だが仕方ない。
それほど昨日・今日は失望に値する事があった。そう完全に失望。

腹立つもの

2010年12月17日 00時28分49秒 | 談話
それは、
①上司 本当に腹が立つ。会社とかではなく、そういう上司の人格の問題と思っている。
 (後輩ですら、僕に冷たいですよねと気にかけてくれる人は数えて5人以上はいる)
 ※この業界特有なんですかね。理不尽に怒られるのも仕事のうち?ドS志向。気づいているなら掃除しろ。また顧客もだれが責任者か困っているぞ。
 忘年会はワリカンならやらなくていいよ!余計な出費も嫌だし、刺すかもしれないから。※一種のジョークで犯罪を示唆するものではない。

②楽天銀行 これも上司が自宅に電話してきたが、顧客がどんなわがままを言ってきたとしても、真摯に謝るものです。
 それがサービス業の基本。ところが違いましたね。当行は規約にも記載しての通り・・・おまえの銀行は何回規約変わった?HPの注意書きも万全ではないだろう?
 じゃあ、僕が磁気損耗にならないよう、後ろのポケットに財布を入れない。カードを2枚重ねない。磁気のそばに置かない・・・。
 わかっていることを、知らなかっただろ?と言わんばかりの説明を受け、さらに僕が何か言ったら、言い返す始末。
 
 サービス業(この場合コールセンターなので)は、顧客に対して、言い訳はしてもその前にまず謝り自分の考えを言う許可を得てから物を話す。

 「お客様にご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。今後十分行き届くよう貴重なご意見をできる限り反映いたします。
  ですが、その件につきましてお話差し上げたい事項もございます。もしよろしければ、お聞きくださいますでしょうか?」

 日本語的に間違っているかもしれないが、普通はこう言わないとね。チームリーダーだとか役職の上下はわからんが、
 ここの上司というものは客をも目下と捉えていないだろうか?こういう上司は顧客側でも社内の裏がわかる。
 そして自分を正当化する。とにかく自分が大好き。意にそぐわない部下は徹底的に嫌う。思いやりがない・・・・・ect

 正直当たっていると思う。興味ある方は、楽天銀行の上司とフリーコールでかけてみるとわかりますよ。※比喩的表現で営業妨害するつもりは一切ない。

何処も一緒だね。やれやれ・・・。

昨日は

2010年12月16日 00時22分37秒 | 談話
昨日(16日)は楽天銀行にずっと問い合わせ。
カード磁器不良。
この銀行、メールも来るんですが、ローンカード作りませんか的な内容の怪しいものです。
審査が怖いもOK!

とか、まともな銀行に思えない。が、便利なので、利用はしている(デビッド)。

しかし、ゴールドで年会費も払っているが、カードがもろすぎる。
買い物してても通らないことが多く、その都度怪しまれるので、再発行。
そしたら、番号その他すべて変わってしまうとのこと。
その間、入出金は振り込みですよ?

わけわかんね。ネット銀行の不便さを痛感しているのです。
コールセンターはプロバイダ並みにつながらないというおまけ付き。

夜にやっとつながり明日電話来ることに・・・。
楽天はキャッシュカードもケチってますな。

15日

2010年12月15日 00時21分13秒 | 談話
でしたっけ?今日。
もう何があったのか忘れてしまいました。
あせって更新。

執筆意欲

2010年12月14日 16時07分56秒 | 談話
が、ないというか、更新も適当になっているんですよね。
あせって、書きだめをする日々ですから、内容がない。
1日の書き込み時間は1分未満。これじゃあ、愚痴とか、やる気ないと思われて仕方ないでしょう。
現実適当な更新ですからね。

しかし、一部の観ている人にとっては、今の心境として本気で見る人もおり、
正直このブログもどうしようかと思っております。

ただ、自分のブログですから好き勝手に書きます。
個人が特定されるため、仕事の業務内容は細かく書けないし、
日常生活もあまり多くは書けないので、知らない人に観てもらえるのが一番という訳です。

現実さっき起きたばかりだし、日常といっても「今」は仕事以外の時間は、特別大きな事は無い。
よって、内容の上でも「今」は勘弁してください。(特に僕を良く知る人へ)
常に忙しいわけではないので・・・。今の僕には正常な思考ができておりません。
生命管理上、寝ることが優先なです。

春・夏・冬の商戦期間は、アクセルをいっぱい踏みこんだ状態なので本当に勘弁してくださいね。

今日終われば

2010年12月13日 16時06分36秒 | 談話
久々の休日だが、
きっと寝不足を解消する日になるでしょう。

日曜も休めません

2010年12月12日 15時58分33秒 | 談話
タイムコア制というのは、時間で動きます。
1か月決められた時間数を消化するのだが、
仕事の特殊性もあり、丸一日休みというのも少ないのです。
歳末の商戦もあり、自分で時間をすべて決められません。

また、かといって、
勤務時間で提出した以外の時間も働かないといけません。
要はサービス残業というものです。

自慢ではないが、仕事はテキパキやるほうで、
普通の内容はこなす。しかし仕事の量がいつもより2倍あると言ったほうがわかりやすい?

このブログ内で細かく書けないので、
わかりずらいかもしれませんがね。

仕事仕事

2010年12月11日 15時55分50秒 | 談話
今現在、週休は1日。
特に週末は非常に忙しく、体力の限界に突入します。
家に帰るのは、寝るだけの日々。

更新できない状況って、今までにありました?
それぐらい、忙しいのです。

何が

2010年12月10日 15時54分31秒 | 談話
あったのか忘れるくらい、めまぐるしい状況です。
もう少しほとぼりが冷めてから、ゆっくり書きたい。