ケ・セラ・セラ ♪

体調不良でドクターストップがかかって何年かなぁ~
猫の「もち」と生活しています。ベランダで薔薇を育ててます。

【初音ミク】おなかすいたうた リメイク版【MMD】インタビュー記事とラジオ

2011-11-04 02:31:13 | 上杉昇
【初音ミク】おなかすいたうた リメイク版【MMD】


あ・・・本文には関係ないです。

ちょっと思い出して懐かしかったから貼っちゃいました。

インタビュー記事読んでいただけましたか

そこに持ってきてのラジオ。

これは録音失敗したからうろ覚えです。

これの前の記事でも書きましたけど、上杉さんの声はほんとに安らかな気持ちになる声ですね。

もうね・・・ずっとしゃべってて。

って思っちゃう。

子守唄がわりに。

オトナになるかどうかの時くらいに、声ってどんな周波数だろうとか思ったことがあって。

吹奏楽やってたからかもしれないけど、あれはピッチを・・・うちの高校は420ヘルツだっけ?440かな?にしてたんだけど、別に心地良い周波数でもなくて。

人それぞれ好きな周波数ってあると思うのね。

で、モンゴルかな?

「ホーミー」ってあるでしょ

2つの音を同時に出すって言う発声法。

あれをね。

うちの息子達はやるんだけど、そんな事しなくても、低音の声の人って気づかないくらいのもっと低音の音が一緒に出る人がいてね。

わかるかなぁ・・・・わからないかな?

私にはそれが心地いいの。

で、元旦那さんもそういう声のひとで、いいな~と思ってたのね。

人間ったって動物だから無意識に遺伝のこととか考えるのかな

まぁなんかしらんけど、その声と、筋肉の組成ね。

そこが好きで・・・・。

あとで分析すると

うまい具合に息子たちは頂いているみたいで、数ある組み合わせの中から欲しい遺伝子を貰ってくれてよかったわ~。

じゃなくて

上杉さんもそういう声なの。

気づく?

わからないかな?

もちろん元・・・・より素敵な声です。

最初に声と歌にヘッドショットされてCD買いに行ったくらいですからね。

そうなんですよ。

という出会いから20年ですよ。

未だに生でお話ししたことは無いですけど、死にそうになりながら声かけての~~~~~あれ。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

だったから諦めました。

いいんですよ。

見えない壁があって。

抽象的かな?今日の文章?

難しい文章だとたまに言われます。

裏に意味を含ませすぎだとか・・・・。

わかりやすく書いてるつもりなんだけどな~

脳内変換してるのかな?

ということで(どういうことで?)もう少し布教活動に専念しようと思うわけなのです。

ゴリ押しも出来ないし、じわっとね。

頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーりー)
2011-11-04 10:36:57
前の記事の感想も一緒に♪えっと、まず火傷かなり痛そうです(;_;)/~~~
大丈夫ですか?

ラジオ録音頑張ってくれてありがとですm(__)m
気持ちが嬉しかー☆☆

上杉さんの話し声、私も大好き( ´∀`)/~~
低くてイー声よね♪♪
私、軽い男性苦手だから、なおあーゆう落ち着いた感じスキ♪

ライブではあの声は味わえないのね(-゜3゜)ノ残念ス。

たまにチラって出してくれるといんだけどな(^^ゞ
返信する
ほーりーさん (こーま)
2011-11-05 01:04:24
火傷・・・かなり痛いです。
ペインクリニック行ったのに、火傷の話するの忘れて薬貰わなかったのでハンドクリーム塗ってます。
録音頑張ったけど・・・結果が出てないから・・・(*´・ω・。)σィヂィヂ

上杉さんご自身も声が好きっておっしゃってるけど、ほんとに・・・。♥

高い声の人ダメなの・・・キンキンしちゃって。
イケメンボイスですよね~(๑¯ᴗ¯๑)

ライブは・・・こっちもテンションが違うし、そんなゆっくり聴いてる余裕が無いんですよね。

ちらっと出てるかもしれないけど・・・・。

楽しみですね~今度!
返信する
Unknown (ほーりー)
2011-11-05 01:18:35
えー。ハンドクリーム_(._.)_
効かなくないですか。。

上杉さんご自身も、自分の声おスキなんですね♪♪
初耳♪嬉しい♪そりゃ、あんなにえ~声だもん☆☆

返信する
ほーりーさん (こーま)
2011-11-05 01:37:44
とりあえず乾燥すると傷口が乾いて痛いんで、油分補給に塗ってます(T_T)

効かないとは思いつつ痛みだけでも・・・って。

前に質問で自分の何処が好きですか?ってあって。

「声」って言ってらっしゃいました。

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
納得~~~他にもたくさんいいところあるんだけどね。( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。