ケ・セラ・セラ ♪

体調不良でドクターストップがかかって何年かなぁ~
猫の「もち」と生活しています。ベランダで薔薇を育ててます。

猫騙 - KINDNESS 御礼のメールだしまくりっ!みんなありがとっ!

2011-06-27 13:52:14 | 上杉昇
猫騙 - KINDNESS


予選通過のお礼のメールを出しまくりました。

この人は1回くらいクリックしてくれてたら上出来かな~とか思ってた人がずっと毎日クリックしてくれてて、よかったね~なんて返ってくると号泣です。

ほんと((ヾ(o゜∀゜o)ノ☆゜+.ァリガトゥ♪。

私が役に立てることなど殆ど無いからなんか久しぶりに頑張った感が・・・・。

自己満足やけど。(*´・ω・。)σィヂィヂ

いろんなところに書きまくってたから、全部報告方々、メッセージを変えて回りました。

ちょっとほっとしたかな。

自分の投げかけたものにも責任持って回収しないといけないからね。

漏れてないか不安だけど、だいたいお礼は終わったと思う。

皆様ありがとうございました。



でさ。

またまた話は変わるんだけど、自分の経験してないことに文句言う人って何

嫌いなんだよね。

職場でもあったのよ。

ま、ショムニ扱いって本当にされてる総務課。

たまたま総務課の仕事もしたからわかるんだけど、縁の下の力持ちなのね。

お金のことからお付き合いのこと、電球の交換までね。

すっごく忙しいの。

でも、他の課の人は

「総務呼べ 総務 あいつら暇やからって言うの。

私は色んな課に居たから、

「君たちのほうがよっぽど暇だよとちゃんと教えてあげた。

「え~~~そうなんへぇ~・・・・って言ってたけど。

課と課の連絡も総務がするから、うろちょろするの。

暇に見えるんだろうね。

会議あるときなんてお茶の用意からテーブル・椅子・お弁当の手配・食後の珈琲出すタイミング・・・もうね。

中居さんよ。

洗い物も溜まるし。

そんなのの間にみんなの保険とか年金とか税金とかの算出やら報告やら・・・・。

物品の管理も、業者との商談も・・・・。

ま、そんなに暇じゃないのです。

1つだけの例だけど、こう言うのね。

嫌いなの。

暇そうに仕事をするって言うのは出来る人ってことよ。

余裕があるってこと。

出来ない人ほどがむしゃら感が丸出しなの。

そっちがだいたい評価される日本。

そりゃヤル気でないわ。

白鳥みたいにね。

水面から上は優雅で、水面下は足バタバタ。

これがいいのよ。

何にでも言えるんだけどね。

家庭で言えば旦那さんは奥さんのこと暇だろうとか三食昼寝付きでいいな~とか思ってると思うんだけど、1ヶ月交代してみたら嫌になると思うよ。

お互い大変だと認識して、尊敬しあわないと無理です。

育児だってね。

女性は産んだら勝手に母になるって思いすぎ。

んなわけ無いでしょ

自分しか居ないというプレッシャーと、命を預かるプレッシャーに押しつぶされそうになりながら仕方なく母になるのさ。

だから強くなる。

守らないといけないものが居るからね。

本気で。

楽だったら育児放棄なんて起きないよ。

かわいいわが子を。

私は放棄しなかったけど、気持ちは理解できる。

ぎりぎりでやってたから。

紙一重だと思うんだよね。

周りに少しでも面倒みてくれる人が居たら全く違ってたと思うんだけど、私は孤立無援だったから、辛かった。

孤立無援に慣れてしまったから旦那さんが要らなくなったのかもしれない。

ははははは。

何がどういう自信や考えに結びつくのかなぁ。

また、今日も書きたいテーマじゃない気がするけど、これも頭の中にあることだからよしとしよう。

簡単にいえば、人間同士お互いに認め合い、尊敬しあおうと言うことだよ。

人それぞれ違ってて当たり前。

考え方も生き方も。

それを受け入れなきゃしんどくて生きていられないし、文句ばかり言わなきゃいけない人生になっちゃう。

私はそんなことに限られた時間を使うの(ノ≧ロ)ノ

ということで、今日もできるだけのほほ~~~~んと生きて行ってみたいと。

「雨ニモ負ケズ」by 宮沢賢治 だよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あやや)
2011-06-28 23:06:43
またお邪魔します
「猫騙」「ジャズネコ」予選通過嬉しいですね

実はこーまさんのブログを見て、サマソニを知り、こーまさんのブログを通じて上杉さんに会いに来ている私であります。怪しい者じゃありませんです

会員限定のライブも行きたくて行きたて・・・
こーまさんはいくんですか?

3人の子持ちなもので、家族の許可がでれば迷わず行くのですが、


新潟から会場までも辿り着けるか・・・
服装は???
予約はいつまで???
その前に会員じゃなかった!
なんて妄想しながらいろいろと悩んでいます。

今の楽しみはこちらにお邪魔すること

周りに「上杉さん」って言っても、「ああ~」って言われるだけで、「わかる!!いいよね~」って言葉が返ってこないので寂しいのです・・・

ちなみに前回ツイッターへのお誘いをいただきましたが、やり方が分からず、ツイッターが、どんなものかも理解してませんで申し訳ありませんです。

勉強します





返信する
こんばんは~ (こーま)
2011-06-29 00:22:00
あややさん再度コメントありがとうございます~ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

SUMMER SONICよかったですね~とりあえず。

ブログ見ていただきほんとに嬉しい

そうなんですよね~周りに上杉さんの話をする相手って言うのが居なくて・・・・

長男の彼女に聞いてもらってる・・・・とか。

家族もまぁ私が楽しいならいいんじゃないの~って感じです。

ライブも、諸般の事情により、ファンクラブ入って無いので、どなたかに便乗させていただいて・・・と思ってます。

行けたらいいなぁ~

行きたいな~

手前味噌ですが、ちょこっとツイッター入門書きましたので、よかったら参考にしてくださいね。
http://livedoor.blogcms.jp/blog/komarin518/article/edit?id=51798221

4つほど記事を書いてます。

待ってますよ~ツイッターで
返信する
あ・・こっちかも (こーま)
2011-06-29 00:40:17
http://blog.livedoor.jp/komarin518/51798221

の2月20日の投稿にツイッター入門あります~

適当でごめんなさい~~(´・ω・`;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。