ケ・セラ・セラ ♪

体調不良でドクターストップがかかって何年かなぁ~
猫の「もち」と生活しています。ベランダで薔薇を育ててます。

いや~お金の揉め事は嫌いだね。

2013-03-27 03:46:54 | 日記
生きてると綺麗な部分ばかり見てるわけに行かない場合があって、その最たるものがお金の問題だと骨身にしみています。

ちょっと前の記事にもお金があるとほぼ片付くって言う世知辛いのを書きましたが、それを知っているだけに、お金には綺麗に生きてきたつもりなんですが・・・・。

災いはどこからともなくやってくるもので。

法テラスに電話しました。

それから策を練ります。

全くお金無いんで、どうにでもしてくれとか思うけど、ここからまだ払うことになると死活問題です。

現状を説明しつつ、誤解を解き、いい方向に向けていこうと思います。

部屋はぐちゃぐちゃだけど文書の整理はきちっとしている私。

その頃の文書を引っ張りだして調べます。

7年前の問題を今更言うかね?

多分長男のバイク事故のあたりの話だと思うんだけど・・・・。

あれはね・・・・九死に一生って言う以上の奇跡的な生還だったから、ほんとにね、なんだかわからんけど闘います。

それにしても彼は骨が見えていようと、筋が見えていようと、肉がえぐられていようと・・・・・・血が出ませんんでした。

だから救急隊員の人たちも首の固定位しかすること無くて、お医者さんもレントゲン取って後は教科書通りの処置をするのみ。

血が出ない傷って言うのも気持ち悪いものだね。

体液は出るから生きてるんだけど、骨も折れず、死神に見放された人って言うレッテルが付きました。

やっぱり人間、死ぬ日まで死なないんだね。

豆腐の角に頭ぶつけてくらいで死ぬ人もいるのに・・・・。

この時の相手の会社が、相手が死ぬのに慣れすぎていて、うちが生き残ったのがうざかったみたいで、かなり文句言ってきました。

謝罪どころか文句。

間に入った保険屋さんも辟易していましたよ。

この頃の事を蒸し返してきているんだと思うんだけど、7年前ねぇ~

もうすっかり忘れた頃を狙ってくるって言うのが・・・・・。

会社名公表しちゃうぞ。

とか思うのでした。

さて、法テラスの守備範囲じゃなかったみたいで、電話番号聞いたから13時~15時の間に電話しなくちゃ。

お金の問題嫌いなんだって。

清貧とは言わないけど、他人に迷惑を書けない程度に生きているつもりなんだけどなぁ~

いつも降って湧く。

勘弁してくれ~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。