ケ・セラ・セラ ♪

体調不良でドクターストップがかかって何年かなぁ~
猫の「もち」と生活しています。ベランダで薔薇を育ててます。

洗いかごの水が自動的に流れてくれるのが欲しかった!!!で・・・D.I.Y.

2013-01-09 01:55:09 | 日記
昔洗いかごの下に敷いて、傾斜がついてるマットを持っていたんだけど・・・・。

かなり使い込んだので引越しの時に捨てちゃって。

すぐに手に入るだろうと思ってたらこれがなかなか・・・・・。

で、作っちゃいました

元のかごと下のトレーは、北欧家具屋さんのあのでっかいところで買って来ました。

で、片方に、ホームセンターで買ったゴムの足を付けます。(2個ね)



で、もう片方のトレーにドリルで穴を開けます。



全体的に見たらこんな感じ。



良い感じに流れて水キレも良くなりました。

アイデアだけ私で、後は長男とその彼女が作ってくれましたヾ(๑^▽^๑)ノ。*

新年から快調。

年末からだけど・・・・・。

無駄に道具オタクの長男・・・・では無くなってよかったわぁ。

ドリルすぐ出てくるし・・・・もう~器用貧乏なんだからァ~(*´・ω・。)σィヂィヂ

昨日に引き続き我が家の伝統。

まぁ悪くはないんだけどね。

だいたい自分でとりあえずなんでも出来る・・・・じゃなくて、やっちゃう。

そんな中で育った私は他の家に電気のこぎりとか無いという事実に驚いたあの日・・・・・。

パイプ作るとか、曲げるとか・・・一生に一度くらいしか使わないんじゃないの?みたいなのがてんこ盛りあるから・・・・。

最近じゃ、バイクオタクの長男と父が二人で頭付きあわせて色々作業してます。

なんとも平和な良い感じの光景なんですけどね。

父も幸せそうだし。

親孝行(Part2)かな?

車もバイクもいじり倒すからものすごいことになってるけど、二人は晴れ晴れ~~~ヾ(*´∀`)ノ

あれはあれでいいんだろうね。

レースのピットか?って感じの作業場だから、男の子は楽しいかもね。

もう少し近くにあったらいいのになぁ~

150キロは結構遠いのです。

昨日も往復1万円くらい経費かかってたし、移動も大変だぁ~~~~

あの二人の作業風景、一度写真撮らないとね。

いい写真になるよ~~~~

孫と祖父・・・ってタイトル。

センスが無い?

いや~~~観てもらうとわかりますからって言う方向で推そう。

あの二人、ハートの枠で囲んであげたい。

ボケ防止にたまには帰らないとね~

今度は暖かくなったら長男次男で、バイクで帰るそうで・・・・・。

私はお留守番だ~

でも、また幸せな光景が繰り広げられるんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。