まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

おいしい記念品

2010年05月16日 | Weblog
おかーちゃん、こんなん会社からいただいたよ~



何だと思う?  クンクン いい匂いするやろう?



これは、おかーちゃんの会社の創立記念日の記念品なんよ
祝★創立37周年  柏餅と紅白饅頭だー

  

毎年、創立記念日のお祝いとして、会社からこの和菓子セットをいただくんですよ
とても1人じゃ食べきれないので
いつもオカンとこに持ってきて、一緒に食べるんです


ほらほらぁ~ ここの和菓子屋さんの餡子、めっちゃ美味しいんだよぉ
ルンナとフルルには餡子はダメだけど、お饅頭の皮を味見させてあげるよ


とーってもいい子にしてた子に たくさんあげるよぉぉ


うふふっ だったらうんなでしゅのよ~
うんな、ごはんぜーーんぶきれいにたべちゃういいこでしゅもん

  
      かわいいおすわりも じょうずにできるんでしゅもん

そうねぇ、ルンナ ご飯、きれいに平らげちゃうよね
ただし、お肉だけねぇ~  
カリカリはぁ、床の上にポイポイしてるの、おたーたん知ってるんだよぉ
それをフルルが拾って食べてるんだもん



ふうるのほうが いいこでちよー
まいにちとってもりっぱなうんぴ、いっぱいでてるでちから~

 
  ざぁますおくさまのおかおも じょうずにまねできるでちもん

たしかにね、フルルのうんPは見事に立派だよねぇ
ただし、歩きうんPしちゃうから 床の上にうんPが転がってるでしょ
それをルンナが踏んづけてるんだもんねぇ
ちょっとそれ、どーにかしてくれないかしら


紅白饅頭の皮が食べたくて、必死で「いい子アピール」するルンナとフルル

どっちもどっちなので、仲よく2人で食べましたとさ~


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 姫路城ナウ | トップ | がんばるぅ!ガーデニングぅ! »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年も (一徹ママ)
2010-05-16 00:35:47
このお饅頭、見た見た、覚えてるよぉ~。
こまいぬサンの勤めてる会社って、何んだか温か味が有っていいですよねぇ~。
部外者の私にまで伝わって来ますもん

暫く書き込めなくてゴメンねぇ~。
何んだか眠たい週だったんですよ.../face_gaan/}
時間に追われてた生活から180℃変わった今、睡魔とは闘わないことにしてるんです

親バカも藤娘も姫路城も... 毎日楽しく見せて貰っていました。
「クゥゥゥ~、カーワイィー」なんて声出しながらねっ
ここんとこ、バーバンと一緒にお出かけが多くて楽しかったね。
フルルンナちゃんも変わる環境を楽しんでる様子で...

の件も...
こういうのっていつも後手後手になるんですよね。
今の基地問題もそうだけど、総体的に「役人、仕事しろよっ」って腹立たしく思います。
可愛そうなのはいつも弱者なんです...。
返信する
こんばんは~ (かか)
2010-05-16 00:41:57
創立記念日だったんだですね~。
記念品が毎年配られるなんて、ステキな会社ですね~。

フルルンナちゃんおすそわけ美味しかったかな~?
返信する
なつかしいね (粒あん)
2010-05-16 00:44:52
こんばんは~
お久しぶりです
ようやくパソコンの前に座れるようになりました
それでも同じ姿勢がつらいのでぼちぼち再開します
またよろしくお願いしますね
紅白饅頭・・以前はちょっとしためでたいときにはあったもの
最近では珍しいですよね
私はこれもらうとテンション上がりまーーす
返信する
Unknown (cooco)
2010-05-16 00:52:11
お饅頭だ~♪
やっぱり素敵な会社ですね~

そっか~、ルンナちゃんは、カリカリはポイって
しちゃうんですね~
それをフルルちゃんが食べちゃってるのね~♪
なのに・・フルルちゃんは全然太らなくて羨ましい~!
と、クゥが言ってます・・

フルルちゃんは、ざあますおくさまのお顔が上手なんて~
初めて聞きましたよ~(≧▽≦)
もう~、か~わいい~

どっちもとっても良い子だよね~♪
仲良く貰えて良かったね♪
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2010-05-16 01:42:50
何て優しい心遣いなんでしょう~!
嬉しいですね~。
でも、これだけの柏餅はちょっと一人では無理ですね~。
お母さまも大喜びでしょう~!
フルルンナちゃんも縁起物の紅白まんじゅうの皮もらえたし~、きっといいことあるよ~!
返信する
こんばんは! (亜耶)
2010-05-16 03:03:36
創立記念日だったんだですね!
アットホームな会社のようで、よいですね~!(^^)!
ルンナちゃんもフルルちゃんもキュートです☆

下の記事のタイトルでおもったのですが、
こまいぬさんツイッターされているのですか??

後、リリーも最近おでこの毛が伸びてきました!
真中で分けたりしてあそんでいます。

返信する
去年も (ごんこりん)
2010-05-16 04:28:47
このお饅頭見たかも…(笑)創立記念日おめでとうございます。
まぁ~ルンナちゃんお利口にお座りしちゃって(笑)
ご飯のカリカリ弾き出しちゃうの?
うちの娘は全員秒殺だよ~。
フルルちゃん眉毛いいわぁ~ぶりっとウンピーもゆうかと同じやね~トイレで回ってるうちにはみ出しちゃうのもおんなじやし(笑)
お饅頭の皮美味かったやろ~みんなでお祝いしたんやね。
返信する
Unknown (岡山犬)
2010-05-16 09:08:26
お饅頭
フルルンナちゃん、本日も可愛さ
全開でおねだり~おねだり~

5月23日11時ごろから
吉備の国のオフ会あります
御都合よければ、御参加下さい
詳しくは、ひげパパさんのブログへGO!
返信する
ホントいい会社ですね。 (ラッキーパパ)
2010-05-16 10:21:48
毎年、創立記念日にお饅頭!
いい会社ですね。
なんだかホンワカしますよね。
ビジネス!ビジネス!だけではない‥‥
お饅頭の皮 ラッキーも大好きです。
ガハハハ‥‥
ルンナちゃんは、カリカリをポイポイ!
ラッキーとおんなじだぁ~。
ガハハハ‥‥
それを、フルルちゃんが‥‥
おりこうだぁ~~
おもしろいなぁ~。
返信する
こんにちは~ (ららハハ)
2010-05-16 10:43:55
あら、素敵な会社ですね~
紅白饅頭って、見なくなりました。
ルンナちゃん、カリカリ嫌いなんだ~
ららは、カリカリの方が好きですよ。
ふやかすから、いやみたいですけど
ふたりともおりこうさんだものね~
仲良くもらえて、良かったね
あ、わたしも皮だけでもいいかも(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事