まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

帰り道、ドッグカフェ ꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱♡꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱

2024年08月09日 | ワンコとお出かけ
壮大なる長岡の花火を見終わって、

帰り道の車の渋滞を避けて 裏道、抜け道をスイスイっと走り、

「てじまや」さんに帰り着いたのは 午後11時半

即行でお風呂に入って 零時半には「おやすみ~」

 

朝6時半 起床

落ち着いた和室で よぉく眠れたよ(^^)

 

7時、朝風呂に入りました

ゆっくり湯船に浸かり、気持ちよかったぁ♪

 

そして朝ご飯! 「ザ・日本の朝ご飯」って感じ♡

炊きたてご飯とお味噌汁

海苔に焼きシャケ、温泉卵に山菜 どれも(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!

このご飯はね、

新潟だもの 「南魚沼コシヒカリ」だって!

ツヤッツヤで、口の中で滑らかに転がる感じで

甘みがあって 美味しい~~

 

「てじまや」さんに飾ってあった芸能人のサイン色紙

松任谷正隆さん♪  へぇぇ~(^0^)

 

藤岡弘さん(^-^)    変身! トォーー

 

そしてそして、

T-BOLANの森友嵐士さん ほほぅ!すごいねぇ(„❛ ֊ ❛„) ‪

離し~たくはぁ ないぃ~

 

「てじまや」さん お世話になりました!

事前に花火の情報なんかもいろいろ教えてくださり

ありがとうございました

またここの花火を見に来るときには「てじまや」に

泊まらせてもらいたいです!

 

9時、チェックアウトして ワンコたちを迎えに行って

帰路に着きました

さあさあ、またロングロングドライブになるよ~

 

 

関越自動車道 越後川口SA下りで休憩

後ろに流れるのは 日本一の長さの信濃川

とっても眺めが良かったよ~(●´∇`)p☆

 

高速から乗り継ぎで行ける「道の駅 親不知ピアパーク」で休憩

海水浴を楽しんでるねぇ

 

お昼時を過ぎてたので 腹ごしらえしたよ

カレーライスとカレーうどん

いたって普通のカレーなんだけど

なかなかこれが美味しかったー

 

ここでね、おもしろいものを見つけた

コシヒカリモナカとルマンドクランチアイス

モナかの中には 米粒が入ってるってので 確かめながら

ゆっくりと食べたみたら…

 

たしかに15粒ほど、なんか プツプツしたのがありました~(笑)

 

北陸自動車道を走って帰る途中、石川県を通過するんだけど

ふと、日本一周した時に立ち寄ったドッグカフェを思い出して

行ってみることにしました

 

「SHIPPO CAFE」しっぽカフェさん

大勢のお客さんで賑わってました(^^♪

 

そうよ~  2年前の春 日本一周した時、

ここの室内ドッグランで遊んだのよ  覚えてる?

 

ボクは 初めてやで~

 

ずっと車の中に居るのも疲れたでしょ

運動しなさーい 遊びなさーい(^^♪

15ワンくらいいたかな ワンコ、わらわらですよ

ミーアもモーレも 上手にみんなに挨拶できたね!

 

チワワちゃん、めっちゃミーアにぐいぐい来るもんだから

途中で「しつこいでちゅよっ」ってワンッて(;^ω^)

ごめんよぉ、チワワちゃん

 

あれあれ あとむとちゅらは ランの中には入らないのぉ?

 

そうなんです あとむちゃんとちゅら坊は

じっとして動かなかったり、隅っこでクンクンだけしてたり(笑)

ランで遊ぶのがちょっとヘタッピで(^^;

 

ひとしきりランで遊んだら デザートタイム

ケーキを食べよう(*´ ˘ `*)

ボクも食べるです!

 

このケーキは食べられないからねぇ

ワンコの美味しいもんを頼んであげようね

ワンコのハンバーグだよ

4ワンで 分け分けして食べようね

きゃ~♡ おいしいでちゅ~♡

 

あっという間に たいらげちゃいました

 

SHIPPO CAFEさん お正月の地震の時、

壁にヒビが入ったり食器が落ちて割れたりと、

いくらかの被害はあったもの、営業はできたとのこと

よかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

楽しく遊ばせてもらって 美味しいもんも食べて

ありがとうございました

 

またいつか、遊びに来れたらいいな(^^♪

(お目目が開いてないミーアとモーレ)

 

 

午後11時帰宅

 

盛大な花火大会を目指して行った ロングドライブ

この夏一番のイベント、 満喫できました~✧٩( 'ᴗ' )و ✧

 

総走行距離 1,398km

 

 

 おまけ 

 

お世話になったペットホテルCoromoCoさんが

ワンコたちの記録、つけてくれてました

「4ワンコ、部屋の中でずっとフリーにしてました

みんな とーってもいい子で

まったく手がかからなかったですよ」って

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 花火 ブラボー☆♡☆.。.☆♡☆.。.: | トップ | スイカ、ありがとう~♡ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-08-09 05:45:09
やはり,長岡の花火が終わると
周囲は,人も車も大渋滞!?(笑)
でも,これは覚悟の上!?
しかたありませんよね。(笑)
でも,さすがこまいぬさん!
車の渋滞を避けて 裏道・抜け道をスイスイ!!
あっぱれ!(笑)
てじまや!いい旅館ですねぇ~。
こういう旅館!よくとれましたね。
さすがケビンママさん!?(笑)
ロングドライブ!!
おつかれさまで~~す。
いつも,こまいぬさんの活動力には
感心していす。
長岡の花火大会レポ!堪能しました。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-08-09 12:47:29
いや~
約1400㌔走行
凄すぎ
こまさんの旅好きに感動よ
ミーアモーレちゃんにワンされたチワワちゃん
ドックランを嫌いにならないでって思いながら笑ったよ♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-08-09 14:34:57
長岡の花火!さすが!素晴らしいですね〜!生で見たいもんです、ちゃんとテーブルに椅子があって飲み物とかもおけてゆっくり見れるようになってるんですね
素晴らしいです!
お宿もいい感じですね〜
カフェも良いですね〜
そっか〜日本一周の時に行ったお店なんだね
また来れたらいいね〜
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事