まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

がんばるぅ!ガーデニングぅ!

2010年05月17日 | Weblog
風薫る5月~

ってのが よっく似合う日曜日の朝、
こまいぬかーちゃんは ちょっとゴソゴソしました


ル:「せまいせまいにわで、なにするでしゅのかしらね?」
フ:「んんっとね、おひるねでちかね??」

狭い庭で 悪かったわねぇ、ルンナちゃん
なんで朝から昼寝しなきゃなんないのよ、フルルちゃん



     ル:「じゃぁ、なにするでしゅのぉ?」
     フ:「あ! くもさん みつけたでちー」

えっとねぇ、おかーちゃんが今から何をするとかいうとねぇ、ルンナちゃん
げっ!!!!! こら!!!!! フルル、クモさんなんか匂っちゃダメよん


プランターを用意して、土も用意して こんなことするのよ~

この前買ったサクランボの木、大きめの鉢に植え替えるの


ほうらね、サクランボ  少し赤くなってきてるでしょう
もっと赤くなって、まぁるく大きくなったら 食べられるんだよ



ル:「うんな、こっちのおはなも きになるでしゅの、おいしそ~」

バラの花、きれいに咲いたんだよね 一時期、枯れそうになってヤバかったんだけど
持ちこたえてくれました



サクランボの木を植え替えて、そして、もうひとつのプランターに
3つの苗を植えました ネットも張ったんですよ~
うふふっ 何を植えたと思いますか?

キュウリとかヘチマとかじゃないのよ~
食べられるものではないんです

3~4年前から 一度は植えてみたかったものなんです
うまくいくかどうか分かりませんが、挑戦です
うまくいったら ご喝采


   フ:「あっ、しまったでち あんよつめたいでち…」

アンヨが濡れて、ちょっと固まったフルル、
なのにこのあと ちゃっかり濡れたアンヨのまんま 部屋の中を
歩き回ってくれましたコラコラ…

狭いベランダに またまたプランターが増えて
洗濯物を干すスペースが さらに小さくなっちゃった
でもでも プチガーデニング、がんばっちゃいました~
褒めて、褒めて~


おかーちゃんのすることを ジャマすることなく
じっと見ててくれたルンナとフルル、

お天気もいいし、ちょっとドライブに行こうか~


    わぁ~い どこいくの~ わぁ~い  


     このあとルンナとフルルが遊んだお話は、また明日ね


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« おいしい記念品 | トップ | 緑の海で »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シィママ)
2010-05-17 01:05:04
何が育つのかすごく気になるんですが・・・
お庭いっぱいのお花たちでいいですね(^^)
うらやましいです~
特にさくらんぼ!!!
食べれるんですか?すごい!!!
足がぬれて固まっているフルルちゃん
アハハ~冷たかったんだね
足はぬれちゃったけど
お出かけできてよかったね~
どこに行ったのかな?
楽しめたかな?
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2010-05-17 06:31:17
おはようございま~す
わ~ 一緒に頑張っていたんですね!!
私も昨日は丸一日頑張っていましたよ~
草取り中心でしたけど(笑)
ネットもの・・なんでしょ!?あさがおじゃないの??
気になるけど楽しみに成長を待っていましょう♪
洗濯物スペースがどんどん少なくなってきたけど
今年はお野菜 どうするのかしらん?
フルルンナちゃんはまだ平気だね~♪
ルンナちゃんがクモをくんくんしたら お鼻につくのかな?(笑)
返信する
頑張ったね!! (一徹ママ)
2010-05-17 09:11:30
フルルンナちゃんの監督の下 こまいぬかぁちゃんよく頑張りましたねーっ

素晴らしいわ、こまいぬ家のベランダは植物の命が息づいてますね~。
それに比べて我が家のベランダは... 何んの生気もない
‘手入れ’が出来ない性格なんでねぇ~
豊作になるといいね~。
ベランダからもいですぐお口へ... いいなぁ
ネットを張ったプランター... 何かなぁ... 蔓をはわす為のネット
葡萄とかキーウィじゃないよねぇ、大きくなるもんねぇ
んーーー、分からん。
楽しみにしとこう
返信する
Unknown (けんいち)
2010-05-17 10:14:45
お花がいっぱいで、良い感じですよね~♪
フルルンナの二人、ここで、朝のお散歩
すごくお気に入り~って感じですね
フルルンナの二人、お花を一生懸命に見て、
ほんと可愛いですよ~♪
この後はドライブに行ったんですね~
続きが楽しみですよ~
返信する
何を植えたんだろう‥‥?? (ラッキーパパ)
2010-05-17 11:01:59
プランターで,ベランダ菜園‥‥
さくらんぼも‥‥
ラッキーパパのうちも,プランターで
いろいろやってたのは,もう何年前なんだろう‥‥
そのうち,再開できるかなぁ~。
ところで,何を植えたのかなぁ~。
食べるものではない‥‥ツルがある?
へちま
ファイナルアンサー(笑)
これしか思い浮かばなかったんで~す。
ドライブの記事も楽しみにしてま~す。
返信する
褒めたげるよー (粒あん)
2010-05-17 11:46:23
こんにちは~
あの~~何にもない我が家の庭をお貸ししましょうか(笑)
花も庭に植えたらいいんですが
いずれ車庫にしようかと思ってるので
手付かずです
さてさて何を植えたのかな??
朝顔に見えるけど
緑のカーテンをする予定だったりしてぇ~~
返信する
Unknown (チロ姉)
2010-05-17 12:37:42
お久しぶりでぇ~す

ガーデニング、頑張ってるね~
鉢も増えてる
サクランボ、色付くのが楽しみやね
うちの野菜もスクスク成長中…
花がないから緑一色やけどね
ん? ネット? 食べれないもの…?
私も朝顔と思った~
ってか、他に思いつかへ~ん
昨日もいいお天気やったね
フルルンナちゃん、どこにお出掛けしたのかなぁ

返信する
シィママさんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-17 15:02:27
こんにちは~
ちょこっとガーデニングもどきをやっちゃいました
とうとうこで、洗濯ものが干せなくなるぅぅ、みたいな狭さですっ
春夏は、ベランダにどーしても花が欲しくなるんですよね
窓を開けることが多くなるから、外に楽しみが欲しくなるんだと思います
この3つの苗、さてさて、どんな風に育ちますやら
お出かけはねぇ、実は、中途半端で終わっちゃったんです
返信する
ななかーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-17 15:09:58
こんにちは~
わぁ、ななかーちゃんも、日曜日にはガーデニングやってたんだねぇ
爽やかないい天気だったからさ、ゴソゴソするのにもってこいだったよね
こんなに次々プランター置いちゃって、まじ、洗濯物、どうしとこうかと思うわ
ネットを張ったこの3つの苗ちゃん、どんな風に育つか
アタシもすごい楽しみなんだぁ
花が咲くのではなくてね~、実が生るの
でも食べるものじゃないのフフフ
食べる方はね、ミニトマトを植える予定だよ~
これで完全に、ベランダが埋まっちゃう
先日は、ルンナの鼻の頭に、蚊の死んだやつがひっついてた…
返信する
Unknown (たぁふぃ~)
2010-05-17 15:10:36
何を植えたんだろう?
お花がある生活って、良いですよね~。
植物も話しかけたら、よく育つって言うけど
本当なんでしょうかね~。
うちも小さいベランダがあるけど、
なにもなくガラーンとしてさみしい限り。

ドライブ記事も楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事