まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

甘い新之助

2022年11月25日 | Weblog
先月、もちんなちゃん(姪っ子)の結婚式に出席した時、
引き出物として「as you likeなカタログ」をいただいたの

せっかくの引き出物だから、
ありがたくオーダーさせてもらおうと、
いろいろ見てみた結果・・・




これにしましたー

新しい銘柄のお米「新之助」


折しも先日、
市川海老蔵さんの十三代目市川團十郎白猿の襲名披露公演があり、
勸玄くんも「八代目市川新之助」として、初舞台があったよね

勸玄くんの母である、故小林麻央さんの故郷、
新潟産のお米「新之助」



届いて早速、炊いてみました
お味噌汁なんかも作ったりして(⑉• •⑉)



つやっつやのご飯 輝いてます
とっても甘みの強い美味しいご飯です

朝に1合 炊いたんだけど、
朝昼夜でペロリと食べちゃった(*∩ω∩)テヘヘ

アタシ、米が大好きですっ!
断然 パンより米派ですっ!




みあたん しゅききらいが ぜーんぜんありまちぇーん
なんでもたべまちゅよ~


もれたん おおぐいなんでちゅ! いくらでも たべまちゅよー
だから さいきんね、ででんに なってきたんでちゅよ(;^ω^)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ブーちゃん🐠・・・ | トップ | お客さん🐤    »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-11-25 05:50:26
新潟産のお米「新之助」
おいしそうですねぇ~。
ラッキーパパも,パンより断然!お米派!
なのですが‥‥
朝は,ラッキーママの都合で
パンになってしまいました。(泣)
朝から,おいしいご飯!
いいですねぇ~!(笑)
食べた~い~!(笑)
Unknown (みゆきん)
2022-11-25 12:29:19
私も絶対に米派でーす💓
Unknown (ラルの家来)
2022-11-25 15:08:57
これ絶対おいしいよね〜
ああ炊きたての新米・・・
いいにおいしてるよね〜〜
Unknown (みゆきん)
2022-11-27 09:02:48
今日もコメ欄開いてないから、こっちにコメよん♬
今日も天気が良いの?
こっちは朝8時なのに暗い雨の日
雪はまだだけどすっかり冬
外で居眠りしたら凍死するかも(・・;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事