まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

ブーちゃん🐠・・・

2022年11月24日 | Weblog

めっちゃ おてんきがいいでちゅね~



なぁなぁ おたーたん
おにわであそびたいでちゅよ
だして~  お・ね・が・い


可愛いおねだり♡

うんうん! お庭で遊ぼう!




※グッピー(赤色)のブーちゃん🐠
10日ほど前からあまり動かなくなってました

水槽の中、上下左右に元気に動き回るのがグッピーなのに
底の水草の陰で じーーっとしてるようになって…
尾びれもあまり動かさなくなって…



病気なのか寿命なのか
アタシにはよく分らなくて…
もし、病気に罹ってるんだとしたら
フーやウーにうつってもいけないと思って
ブーちゃんだけを別容器に入れて
3~4日ほど 様子を見てた

でも、「病気の症状」っていうのは現れることもなく
ただ、ただ、じっとしてたぶブーちゃん

仲間と一緒のほうがいいよねって、
水槽に戻してあげた

水槽に戻してから1週間…

11月22日の朝、6時半に起きて一番に水槽を見たら
ブーちゃん、動かなくなってました…
体はきれいなままでした
ヌルヌルもないし、尾ビレも溶けてなかったし
目も口もきれいなまま。。。

寿命だったのかなぁ…

グッピーの寿命はとても短く 1年くらいなんだけど
うちに来てからまだ4ヵ月なのに(´;ω;`)

ブーちゃん
ほんまに短い間だったけど
きれいなスイムを見せてくれてありがとね


フーちゃん(青色)とウーちゃん(黄色)は
とても元気に泳ぎ回っています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桑田さーん♪ | トップ | 甘い新之助 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-11-24 05:21:45
小春日和のいい天気!
プライベートドッグランの芝生もきれいですね。
グッピーのブーちゃん!
残念でしたね。
金魚や熱帯魚!
寿命はどれくらいなのでしょうね。
そういえば,昔マンションで,金魚を飼っていたとき
何度も,公園に埋めにいったのを思い出しました。
Unknown (みゆきん)
2022-11-24 14:46:27
私もグッピーを飼ってたから分かるけど
本当に長生きしないのよね
だから最後の1匹になった時に、もう飼わないって決めて今に至ります。
近くの川に流してあけだわ(´-∀-`;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事