まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

折り紙ローソン

2024年06月07日 | Weblog

レプリカネズミ捕りのお巡りさんに挨拶した帰り道、

喉が渇いたので アイスコーヒーでも、と

ローソンに寄ったのよ

 

ローソン篠山古市店  だったかな

 

店内に一歩 足を踏み入れて 驚いたーーっ

 

(店内撮影、快諾してもらっています♪)

わかりますかぁ? 

店内の可愛いポップたち よぉぉく見てくださーい

このポップたち 折り紙なんだよ、折り紙

ツルとか カブトならアタシでも折れるけど

からあげクンが折り紙なんです

 

デリカコーナーの上の方も 見て 見て~ 

 

折り紙で作ったお弁当

 

折り紙で作ったラーメンや丼物

 

いやもうぅ ほんま、びっくりしたわ\(◎o◎)/!

と同時に、 湧き上がる 感動

素晴らしい~

 

レジで、思わず店長さんに聞いちゃったよ

「これ、本物の紙ですか?」 「はい、そーですよ」

「これは誰が作ったんですか? 「ワタシです!」

「ひとりで、ですかッ?」 「コツコツと一人で折って作りました」

 

なんとまぁ 店長おひとりで 毎日毎日、

折り続けたんだそうです

器用だよねぇ ほんでもって お上手~

 

カーネーションやらバラの花やらも!

新しい商品や 店内ポップが変わるたびに

自作の折り紙ポップを折ってらっしゃるそうです

 

今からだと、紫陽花やヒマワリの花なんかが登場するかもね

また見に行ってみよう

 

いつものアイスカフェラテが、

数倍美味しく感じられましたー(*’▽’*)♪

 

みあたんもれたん、このおりがみのからあげくんをみたら

きっと ほんものっておもって たべちゃうかも~

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ドッキリスポット?!?!  | トップ | ちょっと早かったね(^^; »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukuleleman)
2024-06-07 05:47:55
Good Job👍
返信する
Unknown (ベル姉)
2024-06-07 09:28:32
すごい器用な方ですね!
売れそう~👏
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-06-07 12:20:37
凄い店長さん
惚れてまぅ~♡
返信する
ukulelemanさん♪ (こまいぬ)
2024-06-07 12:34:45
That’s it!
返信する
ベルのお姉ちゃん♪ (こまいぬ)
2024-06-07 12:36:21
ほんと、器用ですよねぇ♡
「この折り紙ポップでお客さんが増えたらいいな」って
始めたんだって!
返信する
みゆきん♪ (こまいぬ)
2024-06-07 12:37:28
店長さんね、とっても細身のオジサマだったよ(*´艸`*)ウフフ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-06-07 14:38:51
わぁ〜すっご〜い!
折り紙でこんなの作っちゃうなんて
すごすぎです
お弁当に丼物!もはやアートですね〜
返信する
ラルの家来さん (こまいぬ)
2024-06-09 00:47:52
そうそう!ほんとにそうなのよ~
この折り紙ポップは「アート」だよね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事