まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

こまいぬの正体

2008年09月02日 | プロフィール
ルンナとフルルと暮らすにあたり、
  ブログを始めて あっという間に4ヶ月。。。

フレンドリーで温かいコメントもいただくようになって
     日記を書き綴ることが 楽しい毎日です


ルンナとフルルのことは、皆さんにいっぱい見て(笑って?)いただいてますので
  本日は 「こまいぬ」とは どんなやつなのか、
              ここにご披露いたしましょう





血液型A型  性格…ノーテンキでサバサバしてる(と思う)

一度は嫁に行っけど、帰ってきちゃった
今は、ルンナとフルルのおかーちゃん係として無我夢中 


父母…おかげさまで健在    妹夫婦一組ありで姪一人、甥一人

平凡な会社員
 いかにも仕事してるようにみせかけて、実はサボリまくっている
      ブログも会社のPCにて しばしば更新(アカンやん


アウトドア好き
若い頃、冬はスキー三昧、夏は海での素もぐりもやったなぁ

今は、時間があればちょっとしたハイキングするよ
休日の朝のジョギング時々やってます(この夏は暑さでヤンピしてた)



ハワイでのホノルルマラソン(42.195km)で、めでたく完走経験あり






10㎞とか、ハーフマラソンとかには ちょこちょこ参加




日本でのフルマラソンは、長野マラソンで35㌔地点で涙のリタイヤ
いつか、リベンジしようと 企み中




歌謡曲系バンドで年に2回ほどのライブ♪
おっさんおばはんバンドながら、フルバンドでやっとります



先月のライブは、こんな感じ




けど、ひきこもってじっとしてるのも 案外、好き
一日中、誰とも会わなくても話しなくても平気だったりする

お香を焚くのが好き
部屋の匂いも芳香剤ではなくて お香でリフレッシュしてます






読書好き、どのくらい本があるだろ。。。
140~150冊くらいあるかも? 気に入ったものはどのジャンルでもいいけど
推理物はダメなんだな…


お酒類…まったく飲めないっす
「嘘やろ 飲んべーの顔してるのに」と、よく言われる
どんな顔やねんな

タバコ…禁煙してから早や8年
すっかりニコチンは抜けてます もう吸いたいとは思わないっす

チョコレート大好き
子供の頃から、お菓子=チョコレートっていう式が成り立ってます


                    
今、これにハマってるんですわ~  トーストにた~っぷり塗りつけて~パクッ


車の運転、大好き
車でならどこへだって行くでー
ここ播州平野から岩手県まで、片道1200㎞走ったことあるよ~
去年は福岡県への日帰りドライブもした

だから今、このガソリン高値、どないかしてほしいわ
最近はドライブ、自粛気味  うぅぅぅ、走りたい



こんな こまいぬです カンペキに関西人気質でおます
身長154cm・48㎏ 健康で丈夫  風邪ひかない → つまり、アホ


こんなアタシですけどぉ、
ルンナとフルルともども、これからもヨロシクお願いしま~す




年齢?  
えへへ~ッ
最近、とうとう「シニアお目目」用のメガネを買いました~
                  (オバハンやんッ)
 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« セプテンバー ’09 | トップ | どうする、てんちゃん »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~~♪ (かおりん)
2008-09-02 01:10:04
おーーー!常日頃から気になっていたこまいぬさんの
正体を垣間見られて
むふふなるほどなるほど
チョコレートが好きなのに48kgとは
毎朝のジョギングのおかげでしょうか~
こまいぬさんと知り合ってから…やっぱり4ヶ月近くって
事ですよね~COから繋がってあまりにブログが面白くて
コメントさせて頂き、タッチダウ~~ンから
もう3ヶ月経つんですねぇ~今、改めてその時のブログを見させて頂くと、フルルンナちゃんが
ちぃさ~~いかわいい~~
すっごいステキな成長ブログになってますね
フルマラソン完走出来ちゃう元気で素敵なおかあちゃんで
フルルンナちゃんも愛情たっぷりな良い子に育ってますね
これからもおもろい記事を楽しみにしてます
あ!あともう一つ教えて~~
どうして『こまいぬ』さんなのですか~
返信する
おお~ (chiaki)
2008-09-02 07:44:55
かっちょいいプロフィールやん

福岡まで日帰りドライブ???
でわ、下関までのドライブなら、何時でもOK??
二匹のお嬢さんを連れて、何時でも遊びに来てくださいな

秋に、関西方面で(多分琵琶湖周辺で)ロイちょんのオフ会がありそうなんだけど。。。
見学いかが?(笑)

私も、シニア用の眼鏡検討中です。。。。
おお、同士よ
返信する
こまいぬしゃ~ん! (岡山犬)
2008-09-02 08:13:10
なぞめいた?こまいぬさんの正体やイカにカニ~!?

関西で培われてきた関西気質っちゅもんが

やっぱ、みなのハ~トをGETッチュ~するんやね!

この歳になって思うんやけど

いろいろあったから、今に通じてるんやな~って!

フルルンナちゃんのおたーたんになれたのも

今までの自分の積み重ねがあったからやん?

ブログの世界っておもろいよね~!

親ばか丸出しでも、賛同者多いしv^^

これからも、よろしゅ~にっ!ほな、また~!
返信する
Unknown (けんいち)
2008-09-02 08:58:00
今日はこまいぬさんのお話ですね~
仕事中にブログを更新してるんは実は私も同じなんです~
ブログのアップした時間…表示されてないなら会社の人にもブログみせれるんですが…今のところ会社では秘密です~!
最後のルンナちゃんとフルルちゃんの写真、本当にお願いしてるみたいで、メチャクチャ可愛いです~
返信する
かおりんさんへ (こまいぬ)
2008-09-02 13:56:37
こまいぬは、こんなやつなんですぅ
チョコレート、好きですよー
朝昼晩食べてもぜんぜん平気
オシャレなチョコレートではなく、むかしっからの
Meij○の板チョコとか、きのこの○とか、○枝とかが
好きなのよ~
ブログ、何も分からないド素人のまま始めて、
お友だちができないまま「きっと3日坊主になるかも
なんて心配もしてたんですが
チェリオ繋がりのみなさんをはじめ、
いろんなお友達が出来て嬉しい楽しいです
お調子者のこまいぬですが、どうぞよろしくお願いしますね~
  *こまいぬの由来…以前、友人から神社の狛犬に似てる」
と、ポツリと言われたことがあるんですよ
犬、好きだし いぬという言葉にかけてHNにしました
返信する
chiakiさんへ (こまいぬ)
2008-09-02 14:10:06
わぉchiakiさんも メガネ検討中なんですね
2~3年ぐらい前から どーも仕事に差し支えるようになって
貯金して「レーシック」手術を受ける予定だったんですよ
そして、ボチボチお金も貯まったから今年中には
手術~って気合入れてたんだけど
貯金はフルルンナに化けました~
で、メガネを先月購入したのです いいよ~
世界が明るく見えるわ 針に糸、通せるし
下関 同じ本州じゃーん 行けちゃうよ~
ふぐ用意しててくださーーい
ロイくんのオフ会が琵琶湖あたりであるのかぁ
開催日が 仕事休みの日なら 覗いたみたいな
返信する
岡山犬さんへ (こまいぬ)
2008-09-02 14:16:46
フルルンナに出会わなければ、こうやって
ブログを始めたりすることはなかったです
誰かの日記に、コメント入れたりすることもなかったと
思うんですよ(読み逃げ専門で)
この子たちの成長とともに一緒に生きていきたいと
思ったとき、今の時代だからこそのブログというものを
始められたんですよね
そのおかげでこうして、いろんなお話聞かせてもらえるし
聞いてもらえるし、嬉しいです
親バカ丸出し同盟、これからもよろしくおたのもうしまっせ~
返信する
けんいちさんへ (こまいぬ)
2008-09-02 14:21:50
けんいちさんのイラストは、本当に「アタシ好み」です
もちろん他にもいっぱい可愛いイラストありますよね
でも、けんいちさんのイラスト見つけた瞬間、
腹抱えて笑うほど アタシの大好きなタッチやったんですよ
お互いに会社のPCをコソコソ触ってるわけですけど
これからも、コソコソ がんばりましょうね
もし、バレたら そりゃーもぅ 開き直りますよ
返信する
まぁ (ごんこりん)
2008-09-02 15:02:52
こまいぬさんってどんな方なんやろ?
なんてつい昨日、思っていた所なんですよ。
もう妄想がふくらんでいましたよ。
そしたら、今日の記事で自己紹介があって、もしかして私の念力が通じちゃった?
走るの好きで河川敷に行かれるって今朝仕事しながら思い出してたんだけど、ホノルルマラソンの完走経験がおありなん?
すっご~い。
私はシティマラソン10キロ、制限時間ぎりぎりで完走したけど、あれから二度とこんなんしたくないって思いました。
尊敬するわ~。
返信する
もう4ヵ月かぁ… (もちんな)
2008-09-02 15:47:37
こまいぬさん、チョコレート好きだよね
こまいぬさんの妹(つまり、私のお母さん)も、お母さん(つまり、私のおばあちゃん)も、チョコレートだ~いすきだよネ
でも、あんまり食べすぎたらダメだよぉ…

こまいぬさん、たばこ吸ってたんだ 初耳
八年前って、私が三歳の時だから、覚えてないのも
当たり前かっ

お酒、全然飲めなくはないでしょう?
マァ、私のお母さんもあんまり飲めないけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

プロフィール」カテゴリの最新記事