田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

旅の準備-2

2023-09-04 | 
バッテリーチェッカー
 車中泊旅の必需品の一つに「電池」があります。懐中電灯やランタン、そしてラジオなど結構いろんなところで使われています。必然的に電池の数が増えて行きます。以前はエネループやエボルタなどの充電池を使っていましたが、最近は100円ショップの電池を使うことが多いです。困るのは電池の管理、どのぐらい電池残量が残っているのか、まだ使えるのか、もうダメで処分レベルなのか、これが分からないのが困りものです。...
 
バッテリーチェッカー-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

そんな時見つけたのがこれ「スマイルキッズ バッテリーチェッカー(旭電機化成㈱)」、私が購入した時は812円でした。スマイルキッズというのはこの会社が展開しているブランド名です。

バッテリーチェッカー-2

この商品は3段階で残量を確認できそしてボタン電池やコイン電池も測れて、結構重宝しています。

バッテリーチェッカー-3
ものともせずにほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

同じような値段でボタン電池やコイン電池は測れないんですがデジタル表示の製品もあります。どちらの商品を選ぶかは用途やお好みで分かれると思いますが、私はざっくりと処分レベルが分かればいいのでこっちにしました。

バッテリーチェッカー-4

どうも最近はこちらのデジタル表示の方が売れているようです

バッテリーチェッカー-5

ということでそろそろ今年もスマイルキッズバッテリーチェッカーで手持ちの電池をチェックして旅の準備をすることにしましょう。充電不足の電池は再充電し、使い切った電池は処分して不足があれば100円ショップで買っておくことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の準備-1 | トップ | 旅の準備-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事