田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

茨城県立植物園-4

2021-05-29 | 四季
年間パスポート

先月の「春の山野草展・いわひば展」に引き続き今月も茨城県立植物園にやって来ました。今月は「季節の盆栽展」をやっているようです。...

茨城県立植物園-1
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

実は先月来園した時に「年間パスポート(1,000円)」を購入しました。一般の入場料が320円ですから3回くれば元が取れるという算段です。

年間パスポート

「季節の盆栽展」をわざわざ見に来た訳ではないんですが、この「年間パスポート」がありましたので散歩がてらやって来ました。今日で2回目ですからあと1回でノルマ達成、楽勝ですね。

茨城県立植物園-2

今日のウェルカムフラワーはヤマボウシの花です。

ヤマボウシ‐1
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

園内のそこここに真っ白い花が咲き誇っています。

ヤマボウシ‐2

定番の白、ちょうど満開のようです。

ヤマボウシ‐3


ピンクの花もこれも時期的にヤマボウシって感じ、未だにハナミズキとヤマボウシの違いが判りません。

ヤマボウシ‐4

すぐ隣にロウバイが実をたわわに実らせていました。早春の黄色い花は何度も見ているんですが、ロウバイってこんなに大きな実をつけるんですね。

ロウバイ

盆栽の方はそれほど興味がある訳ではないんですが、折角ですので覗いて行くことにしましょう。

「茨城県立植物園-5」につづく 

「茨城県立植物園-1」
「茨城県立植物園-2」
「茨城県立植物園-3」

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川敷-3 | トップ | 茨城県立植物園-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事