田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

茨城県立植物園-1

2021-04-27 | イベント
春の山野草展・いわひば展

自宅から車で15分ほどのところに茨城県立植物園があります。......

茨城県立植物園-1
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

灯台下暗しで滅多に行かないんですが、いつも通る交差点に「春の山野草展・いわひば展」の立て看板がありましたので、散策がてらちょっと覗いてみることにしました。

茨城県立植物園-2

ネットで事前に確認した時に「新型コロナウイルスの感染状況により中止にする場合もございます」との注意書きがあったんですが、どうやら大丈夫のようです。まずは植物園の入口をはいるとデッカイ噴水がお出迎えです。

茨城県立植物園-3

通路を右手方向に進むと大きな藤棚が、藤の花がちょうど咲き始めたところのようです。

茨城県立植物園-4
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

薄紫の藤の花、陽光を受けてキラキラ輝いて気持ちよさそうに見えます。

茨城県立植物園-5

藤棚を過ぎてさらに右手に進むと案内板が、どうやらここの建物のようです。

茨城県立植物園-6

中に入るとおうっスゴイですね、鉢植えにされた山野草・イワヒバがいくつも並べられています。

茨城県立植物園-7
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

展示室の三分の二ぐらいが山野草の展示で

茨城県立植物園-8

残りの三分の一ぐらいがイワヒバの展示って感じです。

茨城県立植物園-9

ゆっくり見させて頂こうと思います。

「茨城県立植物園-2」につづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無法地帯 | トップ | 茨城県立植物園-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事