Ouchi Gohan ~おうちごはんの会~

大切な人を笑顔にするそんな「おうちごはん」が作れたらいいな。

人生の時間

2009-05-18 21:52:08 | 日記帳
今日は西梅田のヒルトンホテルに会社のミーティングに。


 関西は今新型インフルエンザが次々見つかり、娘の中学も1週間お休み・・・


 家からマスクを装着して恐る恐る出かけました。



 
 今日心に残ったことは、「人生は無計画に生きるほど長くない」って言葉。


 人生80年生きるとして自分の意図したことに向ける時間ってほとんどないってことを数字で示してくださった。すごくリアル。



 帰ってからの動きが変わった。やらなければならないことをサクサクこなして、やりたいことをやる時間を持ちたい。



 お昼を食べにアクティに行ったところ、ほとんど人がいない・・・・



 昨夜からお客さんがぱったりと減ったそう。



 しかし天王寺に帰るといつもと変わらないたくさんの人。赤ちゃんもちびっ子もたくさんいて、マスクをしている人もほとんどいない・・・・この差は何なんだろう・・・と友達と話しながら、帰りました。



 
 こんな時期だからこそ、しっかりご飯食べて、サプリも食べてしっかり免疫力を付けて、楽しく笑っていましょう



 明日は『Ouchi Gohan』でーす
 

最新の画像もっと見る