ロシアの北都 サンクトペテルブルク紀行

2005年秋から留学する、ロシアのサンクトペテルブルク(旧レニングラード)での毎日を記します。

ペテルブルクの誕生日

2006-05-28 18:59:08 | Weblog
28/05/06

【写真:昨日、ネフスキー大通りで行われたカーニバルの一つ。】

 西方見聞録が未だに完結しておりませんが、ちょっとペテルブルクの出来事を一つ。
 昨日5月27日はペテルブルク303周年の誕生日。ネフスキー大通りで大規模なカーニバルが行われ、この週末街はお祭り騒ぎです。
 このペテルブルクの誕生日と、私がロシアにいて最も感激した5月9日の戦勝記念日の様子は、西方見聞録を完結させた後に詳細に記述する予定です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (Maruyama)
2006-05-29 19:27:10
西方見聞録、まだ完結しないのか~!?

この際、ブログを本にしたほうがいいんじゃないかね。



シールの件ではご迷惑かけます。

その分、カリンカでの帰国パーティーは盛大に行うので楽しみにしててね☆
返信する
Unknown (komachi)
2006-05-30 19:49:30
>Maruyamaさん



著者の怠慢により西方見聞録、まだ完結しておりません。申し訳ございません。

私のブログを本にですか!?それも面白いかもしれませんが、読者がいるかどうかは不明(笑)



カリンカで帰国パーティーをしてくださるのですか?それは嬉しいです。実はまだはっきりしないのですが、残念なことに航空券の関係で帰国が当初の予定より早まる見込みです。詳しく分かり次第ご連絡差し上げます。
返信する
Unknown (至急)
2006-06-01 17:05:44
至急メールを見て
返信する

コメントを投稿