~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

深まる秋

2022年02月26日 | 写真・カメラ

蟹の目です











ご無沙汰です。
あまりにも間が空いてしまって、何を書いたら良いのやら。
まず秋の写真です。

引っ越しをして1年。
最近、農産物直売所で花を買って飾るようになり、やっと我が家という気がしてきました。

歩いて5分の場所で朝3時間だけお仕事するようになりました。
5か月が過ぎ、なんとか慣れたかな?

今年は春が遅いですね。

ロシアによるウクライナ侵攻が始まって3日目。
信じられないことが今この時も起きています。
STOP WAR!
誰の上にもこれ以上の犠牲が出ないことを願います。
ウクライナの歴史を知りたいと思っているところです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (かりんとう)
2022-02-26 21:56:54
お久しぶりでした。
元気そうで何よりです。
相変わらずいい写真です。
ゆっくりと眺めさせていただきました。
返信する
素敵なお写真♪ (mako)
2022-02-27 04:49:35
初めまして・・
だと思います。
素敵なお写真ですね。
返信する
スカボロフェア (デ某)
2022-03-01 15:17:15
お写真の「蟹の目」に
思わず!ウクライナの人々が想われ 心がちぎれそうでした。

密室で情報をとり情勢を分析しては… 命令を下したであろうプーチン。
歴史には いつの時代も たくさんのプーチンが登場しました。
爆撃に家屋を 命を 吹き飛ばされた人は勿論、
侵攻する兵士、迎撃する兵士もまた 地獄を見ているにちがいありません。

サイモン&ガーファンクル「スカボロフェア」。
ベトナムの民が米国の侵攻に戦禍にまみれていた頃
旧い英国の歌をアレンジした「スカボロフェア」に惹かれたサイモンが
曲を譲り受け 自らの詞を加え発表した 反戦の祈りの歌でした。

Simon & Garfunkel "Scarborough Fair"
https://www.youtube.com/watch?v=G8cRbh2hYhU
返信する
かりんとうさんへ (みよ)
2022-03-01 16:26:59
お久しぶりです。
ありがとうございます。
冬の写真もアップする予定です。
また見てくださいね。
返信する
makoさんへ (みよ)
2022-03-01 16:42:08
初めまして・・
だと思います(^^)。
ありがとうございます。
写真がお好きなmakoさんのところへは時々お邪魔していました。
最近はログインしていなかったので、ご無沙汰でしたが。
写真、またご覧くださいね。
返信する
デ某さんへ (みよ)
2022-03-01 16:57:42
いつもお越しいただいて、何回もコメントいただいたのに・・・ごめんなさい&ありがとう

1966年、私は中学生でした。
カトリックの信者になりたいと思っていた私は、「神様はなぜベトナム戦争をお望みになるのか」答えを見いだせず、信仰から離れました。

あれからどれ程の命が戦争で奪われたことか!
ただただ、人々の穏やかな暮らしが守られることを祈ります。
返信する

コメントを投稿