「こころのミュージカル」公式ブログ

長野県佐久市に2009年に生まれた市民ミュージカル、「こころのみゅージカル」の公式ブログです

感想続々、まだまだ続きます!お米のありがたさもわかってくれたようです

2016-11-19 02:15:06 | インポート
こんなお米に関する感想もありました!

「ミュージカルの練習に参加してから、給食で五郎兵衛米を食べる時の気持ちが変わったって言ってます☆彡.。」

こうやって水田のありがたさをわかってくれた方がたくさんいた、というのはありがたいです
これぞ、まさに伝えたかったことでした(^^)

KDCのまいう先生もこんなコメントをしてくれました
今回レビューはミュージカルに溶け込んでとても良かった、と評判でしたよ(^^)


ファンタジーもすきですが、今回のような実話も、佐久市の舞台として新鮮だったと思います。
今までのだと、でてる人をみにくる感じがおおかったですが、お見送りのときや、年配の方が、すごく内容が良かったと、感想を言ってくれてたのを、きいて、胸がジーンとなりました!✨😉
みんなが一丸となって全力を注いだ苦労は、必ず報われる!

あと、お米を食べれる幸せ。
たぶん、私たちふくめ、若い世代は、佐久市のたんぼの絨毯を、いなか臭いとか、たんぼばかりで、なんもないと、言い方は悪いですが、たんぼをバカにしてたり、米を粗末にしがちですが、、、若い世代がみて、なにか感じてくれたら、さらに良いなぁと。

たんぼができるまでのストーリーを知れば知るほど、農家のみなさんの苦労、米の大切さ、米を食べられる幸せを、改めて私は噛みしめるようになりました!


また長野からわざわざ足を運んでくださった田嶋一利さんも、ブログに細かく感想を書いてくれました!
ありがとうございます(^^)




先日13日日曜日、佐久市コスモホールにて、こころのミュージカル「黄金の郷・市川五郎左衛門眞親伝奇」を観劇しました。
長文な感想ですが、、ブログにアップしましたので、お時間がありましたら覗いていただけたら嬉しいです(*⌒▽⌒*)

http://harukazu.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-e93a.html


最新の画像もっと見る