「こころのミュージカル」公式ブログ

長野県佐久市に2009年に生まれた市民ミュージカル、「こころのみゅージカル」の公式ブログです

「こころのミュージカル」製作委員会  新体制で始動しました!

2024-01-27 17:13:47 | 日記
昨年11月に終演した「第15回こころのミュージカル」。
終演後に反省会や様々な組織、部署との話し合いを重ね、結論としてもう一年継続して事業を続けることになりました。

というのも今回15周年記念としなかったのは
先人シリーズ第三弾、若月俊一名誉総長のものがたりを
昨年から今年にかけて、2年かけて行う、ということになっていたからです。
あえて15周年記念公演とせずに、第16回目できちんとこのものがたりを完結させよう、ということになっていました。

とはいうものの、15年間行政からの委託事業でこのような大型市民ミュージカルを運営するには大変な苦労がありました。
我々製作委員は皆、この地域に住み、日々自分の仕事を持ち、そして生活し、中には子育てをしながらこの市民ミュージカルの運営に携わっています。
みな、「自分のできることを」「少しでも役に立てたら」ということで
自分の自由な時間を削って、この場に参加しています。
その志には頭が下がる思いです。
ただいつまでもその熱意と責任感に甘えてしまってはいけないので
このへんで少し、組織を整理してきちんとしよう、と動き出しました。

ということで新体制で動き出した「こころのミュージカル」製作委員会。
最初のお仕事は昨年のミュージカルのご報告です。
我々先人シリーズを上演するときは必ずとりあげる題材の方のお墓参りにいくのですが
昨年はそれができていなかったので、よく知っている方にご案内していただき
まずは無事にミュージカルが終わったことを墓前に報告して参りました。

ご案内いただいた @白井さん にはそのあと若月先生をよく知るという人物、
@さんぽや の @井出さん、にあわせていただきました。
長く若月先生とお仕事をされていたという井出さん。
今回のミュージカルも見にきてくださっていました
たくさんの思い出話や今回のミュージカルの感想なども聞かせていただき
委員メンバー全員目から鱗でした!
井出さん、白井さん、素敵な出会いをありがとうございました!

さて、これでぼつぼつですが製作委員会もコスモホールと打ち合わせながら第16回こころのミュージカルに取り組みます。
毎年4月頃には出演者募集が始まりますので皆さん少々情報解禁をお待ちください

第16回目の「こころのミュージカル」。
若月俊一名誉総長のお話の続きをどうぞお楽しみに!





無事に終演しました、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

2023-11-24 07:49:02 | 日記

無事終演しました
応援してくださったみなさま、ありがとうございました

今朝の市民新聞にも紹介していただきました


NHKさんがニュースで放送してくださいました!

2023-11-20 16:48:39 | 日記

土曜日の公演にきてくださいました
ありがとうございました


本日もよろしくお願いします!

2023-11-19 10:05:55 | 日記
昨夜の初日は無事終えました
本日千秋楽、たくさんのお客様に会えるのをお待ちしております!


今朝の信濃毎日新聞さんで紹介していただきました!

2023-11-17 08:05:36 | 日記

紹介していただきました!
いよいよ、明日明後日で本番です!

みなさんおまちしております!