「こころのミュージカル」公式ブログ

長野県佐久市に2009年に生まれた市民ミュージカル、「こころのみゅージカル」の公式ブログです

ブログのトップ記事をアップしました!

2017-04-23 06:49:46 | インポート
ブログのトップがまだ去年のままだったので更新しました
簡単に今年のミュージカルの説明が書いてあります



こころのミュージカルは2009年から今年で9回目を迎えます。脚本、音楽、振付、出演、すべて市民の手作りによる作品で、毎年1200人以上の観客が鑑賞しています。年齢は2歳から70代まで、総勢120人の出演者が約4ヶ月間稽古を積み上げて披露するミュージカルです。今年は偉人シリーズ第二弾。「佐久鉄道をひいた大井富太」を中心に繰り広げる大正初期の佐久の物語。と同時にもう一つのテーマである「世代間ギャップ」を描くために時代を超えて展開します。佐久鉄道、現小海線は全国でも珍しくローカル線の小海線が新幹線佐久平駅の上にのぼっていくというまるで銀河鉄道を思わせるような鉄道なのだそうです。ギヤマン学校で有名な太鼓楼や地元の酒蔵さんも登場する、地域密着型ミュージカル第二弾。様々な参加の仕方があるのでぜひ興味を持っていただけたら、と思います。


発表します!今年のこころのミュージカル2017!

2017-04-18 07:36:36 | インポート




大変お待たせしました。
今年のこころのミュージカル、いよいよ募集開始となります。

「あのひとの車窓から」
11月12日(日) コスモホールにて上演予定です

昨年の市川五郎兵衛眞親公についで
佐久鉄道(現小海線)をひいた大井富太を中心に偉人シリーズ第二弾としてお送りします。
ただ今年は過去を見つめるだけでなく現代や未来も考えてみたい、ということで
未来編過去編織り交ぜてのわくわくどきどきの物語となっております。

今回の脚本はこころのミュージカル8作品を書いてきた作家、廣末晋介に加え
新たに小諸商業高校の依田実結が加わり共同執筆となりました。

他、文芸部、演出部、技術部、運営部と組織もわかりやすく整え
こちらのスタッフでお送りいたします。



佐久市と佐久市文化事業団を代表する大型自主事業として恥じぬよう、スタッフ一同真剣に取り組んでいきたいと思います。
たくさんの皆様の参加をお待ちしております。

製作委員長 廣末恵子



こころのミュージカル2017、いよいよ第一報がでます!

2017-04-16 21:39:30 | インポート


こころのミュージカル2017、応募用紙が届きました。
今月末の回覧板で全佐久市内に回ります。
そのチラシわけを、昨年までの出演者の保護者の皆さんが手伝ってくれました!

いよいよ広報開始です!募集は4月18日頃から始まります!
6月後半までありますから、ぜひ詳細見てみてくださいね!


こころのミュージカル、いよいよ始動です!まずは声楽教室から!

2017-04-07 20:51:52 | インポート
歌唱始動の山口万里子先生が始動しました!
製作委員会、鋭意新作製作中です!
ミュージカルですから歌が歌えるほうが主要キャストに適している、と思われます。
今からコンスタントに始めておけば七月のキャストオーディションに間に合います!
興味のある方はぜひ今から参加してください!




皆様こんにちは。
新年度が始まり、それぞれ新たな気持ちでお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。4月も下記のとおり声楽教室を開催します。初めての方や、お子様の送り迎えのついでに保護者の方の受講も、大歓迎です。
ほんのちょっと歌ってみたいだけの方も、ミュージカル出演申込み予定の方も、ふるってご参加ください。
全員での歌は「ヒカリノアトリエ」の合唱バージョン。
こころのミュージカル参加者は9月のイオン佐久平でのシングライブでも披露する予定の曲です。
それぞれのワンポイントレッスンのためのソロ曲はお好きな曲目をお知らせください。
楽譜の準備の都合があるので、歌いたい曲が決まっている方は事前に山口まで直接ご連絡をお待ちしています。
また、ご質問などもお気軽に直接ご連絡くださいますよう、お待ちしています。

日時 2017年4月22日(土)
   1回目 10:00~11:30
   2回目 11:30~13:00
場所 ヤマグチパイピングスタジオ
   佐久市平賀1900-3

受講料 1000円/1人

連絡先 山口万里子