「こころのミュージカル」公式ブログ

長野県佐久市に2009年に生まれた市民ミュージカル、「こころのみゅージカル」の公式ブログです

丙右衛門さんからのお知らせです!

2016-11-23 21:50:54 | インポート
眞親公の四天王、丙右衛門さんからこんなお知らせです
丙右衛門さんを演じたのは佐久穂小中学校教師の青木先生。
ここみゅについて発表してくださるそうです(^^)
ありがとうございます!
時間ある方行ってみてくださーい!



12月3日(土)9:30~岩村田の教育会館に於いて、歴史に関わる発表をすることになっています。

その際、市川五郎兵衛さんを題材にしたミュージカルとして、こころのミュージカルのことを発表させて頂きます。

一般の方も参加可能だそうですので、よろしかったらお出かけください。




右近さんからの感想です!

2016-11-23 21:48:21 | インポート
眞親公をちょっとはすに構えてみていた平尾右近さん。
稽古場でも実にまじめに、一生懸命取り組んでくれました!
参加してくれてありがとうございました(^^)
感想頂きました!



平尾右近については全く知識がありませんでしたが、根澤館長さんに話をうかがった所、「右近あっての五郎兵衛なのに、最近は全く忘れられてしまって、お墓さえみんな知らない」と憤慨されていました。脚本でも、晋介先生が強い共感
と愛着を持って右近を描いており、その役をいただいた重責と喜びを感じながら稽古に励みました。本番も思いの外落ち着いて楽しく演じることができ、自分なりにある程度の達成感と満足感があったのですが、観に来てくれた家族から「せっかくのいい役だったのに、ああだ、こうだ」と辛辣な批評を浴び、メチャへこみました。右近さん、草葉の陰で「やっぱり、俺は浮かばれね~な」と思ってるかも。それでも私の心の中には、私が演じきれなかったカッコイイ平尾右近がくっ
きりと残っています。公演が終わり、私はただのさえない自分に戻ってしまいましたが、仮面ライダーのように「変身!ウコンの力!」と叫べばいつでも右近になって、みんなから「右近さ~ん」と呼んでもらえたらどんなに幸せだろう、な
どと思ってしまいます。
多くのみなさんとご一緒できて光栄でした。奥村先生のご指導が入ると、急にセリ フの意図や場面の意味がくっきりと立ち上がるのに驚きました。主演の青木賢治さんは、さすが主役、華があり、気持ちのよい五郎兵衛さんでした。特に、
最終の通し→ゲネプロ→本番とギヤが切り替わるとガンガン集中力が増し、演技が深く際立ったのにプロの役者の凄みを実感し、いい勉強をさせてもらいました。
最初は「これで大丈夫かよ?」と思っていた稲穂の柳田千晶さんが、最後あそこまでやり抜いたのには「女優魂」の片鱗を見ました。あんなにご指導いただいたのに、本番でもうまく歌えない所があって、万里子先生ごめんなさいです。ステ
キな歌を書いて下さった由枝先生にも。初めての参加だった私に、今思えば心配してオーディション前に職場まで足を運んで下さった恵子先生には深く感謝しています。お名前を挙げきれませんが、素晴らしいセットを作って下さった大道具はじめスタッフさん、いつも一緒という気がした四天王と音響の宮下さん、などなど、心から感謝しています。みなさん本当にありがとうございました。