kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

関西花の寺霊場台20番『石光寺』☆馬見丘陵公園

2023年05月20日 | 日記

御朱印巡り

今日はパパと奈良の方へお出かけに行ってきました

お目当ての寺社巡りの前に立ち寄ったのが、

奈良にある『馬見丘陵公園』

古墳もあり、広い広い敷地の公園でした

ここには、薔薇を見に行ったのですが・・

薔薇の見頃はもう終わっていて、綺麗に咲いてる薔薇は少なかったです・・・

   

 

そして菖蒲

残念ながら、菖蒲も終わりを迎えていました

 

あちこちに色んな花が咲いているので、

見頃をチェックして行くと、とても楽しめると思います♫

 

そして、公園を歩きまわった後は、

関西花の寺霊場第20番『石光寺』へ

 

こちら、4月には春牡丹、5月には芍薬が綺麗なお寺ですが、

今年は開花が早かった様で、こちらも芍薬の見頃は過ぎていて、

遅咲きの芍薬も終わりを迎えていました・・

ですが、いくつかはまだ咲いていてくれて、楽しませてもらいました♫

  

 

  

 

5月の初旬には行った方が見頃かもしれませんね(#^.^#)

 

休日を楽しんだココ店主でした(#^.^#)

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  

ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

 にほんブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日五六市・雨の時につい... | トップ | 手打ちそば『花もも』すだち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事