kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手作りオモチャ『R1容器でスノードーム♫』

2021年05月29日 | 日記

手作りおもちゃ

今日は、久しぶりにチビッ子たちにと、手作りオモチャを作りました

ココ店主お馴染みのR1容器を使って

スノードーム

 

光に当たって綺麗♫

 

たくさん作りました

 

容器を振ったり傾けると、中のビーズや星がユラユラと揺れて綺麗です

 

 

 

暑い夏に、飾っているだけでも涼し気なアイテム♫

 

 

作り方は超簡単

容器に、家にあるビーズやスパンコールを入れて・・

  

 

水と洗濯のりを入れるだけですが、洗濯のりがなかったので、

工作用の液体ノリを入れてみましたが・・洗濯のりの方がいいかもです(笑)

 

まあ、水だけでもキラキラして綺麗なので、工作のりで良しとします

 

スノードームは、赤ちゃん用です

楽しんでくれると嬉しいなあ♫

 

 

豆柴ニコちゃん

赤ちゃんの時には、ゲージで寝ていたニコちゃんですが

1才になったとたん、全くゲージに入らなくなってしまったので、

和室のすみに追いやられていたんですが、

皆で過ごすリビングの、それも、私達が過ごす、すぐ側にゲージを置いたところ、

たまに、入って寝るようになりました

 

布もかけてあげたので、少し暗くなって良いのかも

ゲージに入って寝る姿は少ないので、、入ってるだけでオー!となります

 

 

今日は良く遊んで疲れたのか、早めにご就寝のニコちゃんでした

 

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

 にほんブログ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本壁面♫『わたしのワンピー... | トップ | 石切神社にお礼参り☆数年ぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事