kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

別名『瞬間湯沸かし器』・・・そして、またの名を!『八つ当たり名人!』 ・出ました、いち語録

2011年02月10日 | 日記
どこのお宅も同じなのでしょうか・・。 毎朝毎朝、ギャーギャーとわめきたおして、子供たちを送り出すことになります・・・。幼稚園バスは待ったなしなんで、言ってはいけないという、『早く!早く!』をそれこそ連呼してます

今日は特にでした・・・さあ、家をでようか!今日は余裕あったね、と喜んでたら、『今日は音楽会の写真撮り』ということを、ぎりぎりで思い出しました  げげえええ!せっかくの娘の最後の写真・・可愛く結ってあげたいじゃないですか

先月、私の別名を『瞬間湯沸かし器』と紹介させていただきましたが、それだけではありません
またの名を 『八つ当たり名人!』

自分が悪い癖に、娘に、『ちょっと!今日写真撮りやんかあもう!言ってよ!!!!』と、出たあ!八つ当たり

すると、娘が一枚上手でした・・・
『あ、ごめえん昨日は言わなあかんと思ってたんやけど、ママやったらちゃんと分かってくれてる!って思ってたからあ』というのです・・・

もう怒れません  急げええ!1分もかからずトップにお団子を作り、可愛くりぼん できました

このさすがの娘と違って、せかされると、もうパニックってしまう息子ちゃん

朝も『かばん持ちや』と普通に言っただけなのに、『もう!きつく言わんといて!涙がでてくる!』と、もう泣いてます

大急ぎで、バス停へ着いたら、息子が水筒持ってない  一喝して、すぐさま取りに行き、
次に息子の顔をみたら、歯磨き粉だらけ  あっかんべえしい!とつばで拭く(笑)
そこへバスが・・もう、あわただしいママにドキドキし、かっこつけの息子は、まだ歯磨き粉がついてると思い、
わああああん!!!とおお泣きしてバスに乗るのでした・・・

ああ・・何故余裕をもって出してやれないのか・・  私が出る時確認しないから悪いのに、ああ・・また八つ当たりで、息子ちゃんを泣かせてしまった・・・としょんぼり反省しながら帰宅しました(笑)

ごめんね湯沸かし器&八つ当たり名人のママで ほんとにごめんよお! 明日はおこらないからねえ!と、毎朝口うるさい自分を、深く深く反省するのでした



そんな泣き虫息子 いちくん語録

図鑑を見ていた息子。『ママあああ!見てえ クレヨンおる』・・と
もしや・・もしや・・と図鑑を覗くと・・・
いました・・・『カメレオンが・・・』


そんな災害を受けた子供たちも、朝のことはすっかり忘れ今日も物づくり。
ほんとに、なんか作るの大好きです。そしてほんとに仲の良い姉弟です 喧嘩もすごいけど・・

何時間も犬小屋作り




kokoheartの物づくり  プリン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kokoheart・ブログをはじめて... | トップ | kokoheaartのささやかな一日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここちゃん凄い! (ゆうママ)
2011-02-10 23:45:16
こんばんは
なんか絵文字の種類が多くて楽しいわ

我が家もいつもせかしているわ~
「早く早く」って・・・
しかし、ここちゃんのかわし方が凄い
上手いわ~
いちくんのパニクリ具合も可愛いし

プリンも昨日のお雛様も凄く可愛いね
ここちゃんママは全然アナログじゃないよ
だってオークションもブログもすぐにできるもん

私は今度収納が得意なここちゃんママから収納術を
教わりたいな~
返信する
ゆうママさま (koko)
2011-02-11 10:21:39
ここちゃん、もうママの湯沸かし器の扱いわかってきてるんかな(笑)
一番バス早いわあ小学校行ったらも一つ早いもんね
お互い、朝の忙しさに負けずがんばりましょう
返信する
よくにた光景に (けいたぼんママ)
2011-02-11 12:17:51
大笑い
我が家もあかちゃんができてから、息子1人の時の支度のペースと違い、おっぱいを飲ませるタイミングを失敗すると、あかちゃんは泣くし、幼稚園バスの時間は迫るしで、「早くしいや!」を連呼

あまりに連呼させるので最近はもっぱら毎日「いうとくけど、もう今日は1回しか言わん!その代わり、自分で時計みて支度しい!遅れたら、1人だけバス乗らんと、送りや!」と

なんて意地悪な言い方

バスに乗りたい息子は、「わかってる
きつく言わんといてもっと優しい言い方して」と

その癖毎日全く学習しない息子
また翌日もこのやりとりの繰り返し

そして母も、「1回しか言わんからな!」と、いいつつ・・・あれやれ、これやれとは言わないものの、「1回しか言わんからな!」を連発(笑)


そして、同じく(笑)なにかとかっこつけの我が家の息子

昨日もバス停を目前に「坂こけるから走りなやぁ」言うてる矢先・・・ダイナミックにずっこけて大泣き
前日の雨で、靴から靴下、上着はドロドロ

なにしてくれんねん(母の心中)

そして、その状態に更に大泣き

でも、目前にはたくさんの幼稚園のお友達・・・
速かった・・・とっさに茂みに身を隠す息子

顔も涙と鼻水でグシャグシャ
でも、かっこつけの息子は、素早くマスクで顔を隠し、何事もなかったかのようにローテンションでバスに乗って行きました

毎朝こんなことの繰り返しだけど、幼稚園さんも残り1年と少し・・・

親子で楽しんでいこう

返信する
けいたぼんママ (koko)
2011-02-11 19:18:37
こんばんは。同じような朝を迎えていたのね
ここねもあと一か月の幼稚園になっちゃった
早いもんだねえ
あかちゃんいて忙しいけど、送り出せば人安心!頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事