kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪だるまと豆柴ニコちゃん☆芽キャベツ美味しい♫

2023年01月29日 | 日記

今頃・・

先週は関西にも寒波が襲い、珍しく雪が降りましたね

ちょうど先週の火曜日・・・我が家の庭にも雪が積もり、

高校生の息子が夜な夜な『雪だるま作り』を楽しんでました

 

これが、息子が作った雪だるま

何とも優しい顔をした雪だるまです(#^.^#)

 

次の日は豆柴ニコちゃんと雪だるまの記念写真を

 

寒いのでマフラーなんかも巻いてみたりして(笑)

高校生の娘と息子も喜んでましたが、

実は、豆柴ニコちゃんも雪の中、庭を散歩したり、雪を食べまくったりして

けっこう楽しんでました(笑)

 

雪だるまと記念撮影ついでに・・

私がセーターとスヌードを購入したので、さっそく豆柴ニコちゃんに試着

赤いセーターと、黄色のスヌード(首に巻くマフラー)

   

毎度の事ながら、機嫌良くモデルをしてくれました(#^.^#)

 

 

芽キャベツ

最近、私のプチハマリしているのが、畑で採れる『芽キャベツ』

小さなキャベツみたいです

ゆがいたり炒めても美味しいんですが、

週末はパパが天ぷらにしてくれました

 

 

芽キャベツの天ぷら、ほんとうに美味しい

  

 

土日はもちろん、先週と今週はパパが帰ってくるのが早く、

ずっとご飯を作ってくれてたので、

仕事から帰ってきたら、ご飯が出来ているという有難い毎日でした

 

明日からは私も作らなければ・・・(笑)(笑)

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  

ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

 にほんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント『バ... | トップ | 人生初の酸素カプセルに入っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事