kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どんぐりトトロちゃん・どんぐりハリネズミちゃん・どんぐり顔なしさん☆☆☆

2019年11月06日 | 日記

 ドングリいっぱい

老眼って、急になるものなのでしょうか・・?

今週は、チマチマした作業にかかっていたからでしょうか・・・

ついに来た様です・・・

老眼が

なかなか焦点が合わなくなりました・・・いよいよ老眼鏡デビューみたいです

 

そんな、老眼と闘いながら、ドングリ製作、頑張りました

沢山作りましたよ

 

しかし・・・

ドングリ作って、とにかく作業が細かいんです

白色ポスカで塗る分には大丈夫なのですが、黒で顔のパーツやら模様を付けるのが細かくて

 

何が1番やりにくかと言うと、白ポスカの上から描く事なんですが、

乾かしてから描くものの、やっぱりポスカの上から描くので、

直ぐに黒色油性ペンや黒色ポスカが、かすれて使えなくなってしまうんですよね

あと、太い所と細い所とかが出てしまったりで、老眼には、なかなかの激務です(笑)

 

ですが、それでも楽しいドングリ作り

プレゼントしても喜んでもらえますしね

  

 

今年初の口無しのドングリちゃんも、けっこう可愛い

 

そして! この度の新作!

どんぐりハリネズミちゃん

個人的にかなり気にってます

 

そして!こんな物も作ってみました

どんぐり顔なしさん!

どんぐりちゃんより、はるかに描きにくかった(笑)

   

どんぐり最高です

 

どんぐり作業は、これにて終了

あと数日しかありませんが、フェルト作業、頑張ります

 

 

 

 

 

次回の出店

11月 10日  枚方五六市

場所『林邸前』

 

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

 にほんブログ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドングリトトロ製作中! オ... | トップ | 明日は五六市です!!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事