ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

熱い天神祭

2010-07-26 11:56:35 | 全体
昨日、恒例の天神祭に行ってきました。いつも仲間と集まって川岸に場所を取りビールを飲みながらワイワイと花火を見るのです。昨日は別件の用事を済ませてから、淀屋橋から南森町まで歩いて向かいました。中之島の川を越え、裁判所脇の路地をあるいていると、だんだん賑やかになって来て、ついに鉾の巡航に出会いもうその道は人でいっぱいになり歩けないほど。天狗がまたがる白馬がきたり、獅子だったり、傘をくるくる回してみたりと、それはもうお祭りの大集合のようでした。すごい熱気とともに花火が始まり、天神祭のエネルギーが空でジリリと灼けていました。(H)


最新の画像もっと見る