ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

フローリング張り完了!

2008-09-24 00:55:44 | リノベーション
9月中に引っ越し完了しないといけないので急ピッチで作業を進めています。フローリング張り作業は完了して漆喰が塗り終えた所から大工さんお気に入りの桐オイルを塗って行きます。ごま油の香りがします。杉のフローリングが落ちついた色に変わっていきます。
登りづらかった階段も3センチほど踏み面を増やすと登りやすくなりました。ここも蹴上げの部分に漆喰を塗ります。(大変…)作業の最中に通行人がたまに話しかけられます。Hは住人ではなく、職人にみえるらしく「大工かと思った」とよく言われています。確かに頭にタオルをまくのがとても似合ってます。パソコンの前に座っているより身体を動かして作業する方が一日終わった時の充実感が違いますね。漆喰を塗っているとクロスがすごい細い所をきれいに貼ってあって、今まで気付かなかったことがたくさん見えてきます。(K)


最新の画像もっと見る