見出し画像

Keikodiary

松山英樹さん\(-o-)/ 2年ぶりの優勝おめでとうございます😊 日々の話あれこれと!!

おはようございます。
※※※※※
先ずは、、昨日の朝はワクワク😍👇
2年ぶりの優勝✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
松山英樹さーーん!
おめでとうございます😊

以前にも載せたけど、、また載せちゃいます。
もうずいぶん前にハワイのソニー・オープンで🤩
嬉しそうに私の✌サイン〰。
貴重なツーショットです。
大物になった今では無理でしょうか。

サインも!!ね\(-o-)/

【今大会は年間8試合の高額賞金、高ポイントの「格上げ大会」(シグネチャー・イベント)の一つ。松山は昨年の360万ドル(約5億4000万円)から400万ドル(約6億円)に増額された優勝賞金を手にし、フェデックスカップポイントランキングは3位に浮上。世界ランクも前週の55位から20位に浮上】
→素晴らしいわ。
コースレコードだったのかな?もう!そうじゃなくても62は、素晴らしい👍としかいい様ないわ。
また〰28年のロス五輪のコースですね。
大会ホストのタイガー・ウッズもX旧Twitterにすぐに投稿して祝福してくれたわ。私ータイガーにはニューヨークでちょっとすれ違いました♡
そして、、アジア人では最高の9勝になって、KJチョイさんも祝福してくれたのも嬉しい😄ことですね。今年 もう一つ勝って二桁期待\(^o^)/
とにかく、、人種差別の因縁もあるこのコース。
タイガー・ウッズの功績を思う。
めでたい日なので、、それだけに留めます。
※※※※※

では〰続きましては↓こんな話を!

夫の付添で行く病院~その待合室で~。

老夫婦でご主人の具合が悪い様子〜奥さんは「、、、、何してるの怒!もうやんなっちゃうわ、。」ちょいと大声、奥さん お疲れの様子だったのかイライラMax。

また 歩く練習をしている人に対して〜もちろん身内だと思いますが、、

「違う!違うでしょ!何度も言ってるでしょ!!」大声で注意してました。

毎日看ている人の苦労は確かに相当なものでしょう。が、、

何ともやり切れなかったですーーー。

また逆に横柄な(具合が悪いので仕方ないのかもしれませんけど、それを差し引いても)態度で身内に命令してる患者もいます。。

こういう人はだいたいにおいて 医師には 阿諛追従、、。と、、。

入院生活 まあまあ長く経験した夫から よく聞かされました。

あーー、、病院の待合室(病室も!)は人間模様の縮図のようですね。

⁂⁂⁂⁂⁂

我が家の息子たちは ほんの小さな頃から パパ大好き❤っ子でした。

それは おっさん息子になった今でも 父親(夫)のことは日々 気にかけているようです。

母の私は不滅とでも思ってるのかしらん(^◇^;)

まあ、今んところはね!今のところよ!!ここ肝心。よーーく覚えておいて🤭

少し前に我が家にきた息子とファミレスへ行ってきました。

20%引きになるということで ゴチになりました😋

サンクス😊

そのとき ワイワイして🤭写真撮らず。

それは寂しい😞ので〜⇩少し前に私が行ったイタリアン🍕の写真載せちゃいます。













友だちとシェアして美味しくいただきました🩷

※※※※※
そして、、最後に↓こちらを!!

少し前に海外旅行(豪州)に行った知人からいただきました、お土産です👇

メルボルン発祥の紅茶、、メルボルン良かったなあ。私も再訪したいわ。

オーストラリア🇦🇺〜パースに行っことないから行きたいと夫が言うが 私はメルボルン再訪したい❣️わん!

わん、ワン🐶

ところで⇩コアラの鳴き声はなんて表現するのかしらん?え?鳴くんかな?

さあ!老化防止に役立つ?紅茶〜今日はコーヒーじゃなくて いただきます。むむむ、今更遅い?笑😆



と、、いろいろ書きました。
それも繋がりのないことばかりで(^_^;)失礼しました。

まっ!今回は、松山英樹さんの優勝🏆をお祝い㊗️して 書きたかったブログです。

では〰(@^^)/~~~
いつもありがとうございます。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@cforever1 クリンさん♡〜おはようございます。
まあ!たくさんお読みいただきありがとうございました。

ハワイ 訪れられたら ぜひぜひ 一度はこちらへどうぞ!❣️上手い説明できませんが。
海外のプラネタリウム🪐も楽しいですよね。
休憩兼ねていきます🤭

松山英樹さん、ほんと もう終わりだと思ってしまってて、、ファン失格でした。

嬉しかったです。
cforever1
けいこさまはふめつ(不滅)です🐻※息子さま方は見抜いているのですね⤴✨
ビショップっていうとチェスのイメージがあり、チェスの博物館かしら?と思ったら総合的にすごいですね👑✨✨(3日分さかのぼっています)
うちのチット惑星好きなので、プラネタリウムの浮かんでいる星の前で動かないでしょうね・・🌎👩
松山さん💛おめでとうございます✨クリンより🐻
keiko(けいこ)
@sewsew1 そうそうさん〜♡
こんにちは♪
お忙しい中 コメントくださってありがとうございます😊

私も この紅茶 息子の彼女からです。
すごい偶然ですね。

ゴルフ⛳️〜ハワイの時はまだまだ松山英樹さん、良くなくて、、。
まさか あんなに難しい(らしいですよ!)リビエラコースで それも大逆転❣️
さすが👍ですね。
久しぶりに大谷翔平さんのYouTubeは見ない昨日でした笑😆

気温差にお気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
sewsew1
けいこさん
こんにちは

メルボルンおみやげの紅茶、私も息子の
オーストラリア🦘🇦🇺みやげでもらいました。(彼女かららしい) ハーブティーや、紅茶の種類の色んな茶葉のティーバッグでした。おいしかったです。コアラの🐨ぬいぐるみも貰ったので、いっしょだ!思いました笑
イタリアンとても美味しそうです。松山英樹さん優勝🏆良かったですね!
keiko(けいこ)
ameさん〜♡
こんにちは♪
初夏のような(ちと 大げさですが)東京です。明日以降下がる⤵️ようですが。

コメントありがとうございます😊

ほんと‼️もう 松山英樹さん、、ダメかなあ?と 失礼しました。ファン失格ですよね。

我が家は女手ないので 私はどうなるやら、、です。が、、出来るだけ 息子たちには迷惑をかけないように!!と気持ちあります。
上手くいくかなあ。

ameさん、いつも有難うございます。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん〜♡こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

週末?⁉️
準備 テッソヨ?
楽しみですね。パパさんはご一緒じゃないのかしら?

ホント😱他人事じゃ無いですよね!そろそろ 自分たちもどうなるか?考えたくないけど(・・;)考えねば。。

イタリアン率 結構高いんです笑😆
本当は 美味しい天ぷら屋さんとか行きたいです。
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
いつもありがとうございます
松山英樹さんの優勝、本当に嬉しいですね
サインやお写真でより親しみもおありですね〜😄✨✨
病気は人生の縮図、まさにと感じます。いつかはお世話になりうるなぁとも😆
素敵な息子さんやご友人、そして大切なご主人さまに囲まれて
生き方上手なkeikoさま♡
憧れで〜す💛
わぁ、美味しいランチ時間は大切にしたいですね〜🧡
今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ♡
dreamsan_2006
けいこさん〜こんにちは☺️
病院に行くと色んな方がいますね😅
かかる方も、そのご家族もかなりのストレスなんでしょうね💦
これからも健康で過ごせるよう、気をつけなきゃです🤲

イタリアン〜美味しそう💕
パスタにペンネ、ピザも🍕
そう言えば、最近食べてないです^^;

いつもありがとうございます✨
穏やかな午後をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん〜こんにちは!
具合はいかがですか?

マリさんは介護の立場からいろいろ見えてることと思います。

もう ご主人さまを介護されてる友だちもいます。
ある友だちは、ほぼ家で、、違う友だちは月の半分をショートステイで、、乗り切ってます。

私たち夫婦はどちらの親も見送りました。
なので そろそろ私も 自分のことを考えていかねばならぬのに なぜか先送り。
すぐそこの問題なのにね。。

引き続き お大事になさってくださいね。

コメントありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん〜♡
こんにちは😃
ソウルブログ更新ありがとうございます😊

メルボルン〜そーそ ワイナリー良かったです。
街の感じも好き❤️
もう一度行きたいな。
でも もう行けないかも。

私には娘や女手が無いけど、、たとえあっても 大変なのがわかるから どこかに!託してねって思う。でもあんまり蓄えもないし。
先々のこと考えると気持ち沈みます。
まだまだ他人事みたいな顔してる。
marimari58
こんにちは。
病院は本当に人間模様の縮図ですよね。
介護する側、される側どちらも大変だと思います。
仕事ならまだしも、家族は24時間ですからね。
介護なり面倒見る側だっていつもいつも穏やかにはいられませんよね。
やはり介護する側は絶対にレスパイトが必要になってきます。
私も(仕事とはいえ)いつでも利用者さんに対しては常に平常心でいなくてはいけない、肝に銘じています。
keiko(けいこ)
@ririka1010 😍わあ❣️
リリカさーーん〜こんにちは😊
コメントありがとうございます。
昨日 ゴルフ見てて リリカさんご夫婦もご一緒にご覧になってるかしら?って思ってました。
ZOZOにも続けて行かれてますものね。

私も シドニーは2泊の弾丸でした。

コロナ明けは、グアムから〜。もうあまり海外は夫には無理そうなので 慣れた場所だけになりそう。

マレーシア旅〜懐かしく拝読してます。
ありがとうございます😊
keiko(けいこ)
なおともさん〜♡こんにちは!
なおともさんは、ゴルフもなさるんですか?
私は、もう観戦するのみです。

マスターズも!そして 他のメジャーも!って思ってしまいました。

ほんと‼️ 外国の方々は恋人もいつも一緒。
それも美人さん多い🩷

病院のこと、、いろいろありますよねーー。
私も 優しくない対応しちゃったこともあったかも。やはり心がザワザワしてるときありました。
息子たちに助けられたことも!

次回からはハワイ旅行記戻ります。
よろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😃
コメントありがとうございます😊
大!大!逆転の優勝🏆でした。
もう 無理だと思ってたのでびっくり。

なんだか 支離滅裂なごっちゃのブログでしたね。
次回からハワイブログ更新します。
引き続きよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜こんにちは!
コメントありがとうございます😊

もうね!松山英樹さんは過去の人になっちゃうのかな?って 失礼な私でしたごめんなさい🙇‍♀️って思いました。

私は味オンチですが、コーヒーが好きです。
でも 紅茶の🫖効能読んだら 今更ながら 飲もう❣️って、、勝手な。

あっ!昨日はカレー🍛にしましたよ!福神漬け忘れたけど。
anrinana
おはようございます。
松山英樹さんの優勝はフォローさせていただいている方が速報を出してくださって知りました。嬉しいです✨
メルボルン、いいですよねー✨
メルボルンのT2のショップは楽しいし✨
ワイナリー巡りも楽しかった!

介護って、思っている以上に大変なんですよね。ヘルパーさんなど、第三者の力を借りるのがある意味では正解なのだと思います。私も老いたら子供にではなく、どこかに預けてほしい、と思うのです。
ririka1010
おはようございます。
松山英樹プロ優勝🏆良かったですね❣️
昨年もZOZOに参戦されて拝見しました。
また、活躍を楽しみにしたいです。
私、昨年末弾丸シドニー旅行して来ました。
オーストラリアも雄大で素敵ですよね。
是非、素敵な旅されて下さい。
なおとも
おはようございます!

日曜日、月曜日の朝、夫と必死で応援しました。ずっと優勝がなかったので、素晴らしいプレイにもう万歳三唱しました。これで、マスターズにも弾みがつきますね。本当に嬉しかった!

外国の選手のように、奥様とお子様が現れてハグが無いのが寂しいような、日本人らしくて、やはり良いなといつも思ってしまいます。

病院の出来事、親戚の入退院の時、何度か同じ場面に出会いました。今度、この時の話を書こう
かなと思っています。

優しいご子息とのお食事、嬉しいですね。子供は母親は不滅と思っていますね。

今日は私も紅茶にします。 なおとも
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

松山英樹さんの優勝は他の方のブログで知りましたが

凄いですね~逆転優勝だったのかな?

写真はまだ若く体の線も細いですね~

人が多く集まるところでは色々な方がおられますね~
1kamakura
江戸の秋

松山英樹さんすごい‼️

keikoさんがブログで取り上げたら、すぐに優勝しましたね。
あらま!すごい。

ツーショットやサイン、これは貴重なお宝ですね。

ゴルフで長く活躍するってたいへんな事ですよね。
りょう君もすぐに沈んでしまったし。

え?紅茶って老化防止になるんですか?
私は紅茶派で、1日三杯くらい飲んでいるんです〜
ルルル🎶
keiko(けいこ)
フーミンちゃん!おはようございます。
お出かけ前のお忙しいときにコメントありがとうございます。

もう、松山英樹さん 無理かなあ?って思ってて、、ほんと お見それしましたごめんなさい🙇‍♀️って思いました。

昨日は大谷翔平さんのYouTubeは見ずにゴルフのいろいろ観てました。

病院行くとさ、、いろいろ。
大変なんだろうけど(それは身を持って分かります!)心が痛くなります。

ハワイブログに戻らねば、です(^◇^;)
フーミン
おはようございます。
松山さん、すごいですね~。
夫も喜んでいましたよ。
写真もサインもチョーお宝ね。

病院へ行くと私も目にします。
少し、認知症気味の旦那さんを怒鳴っている奥さんとか。
旦那さんは奥さんがなぜ怒っているのかわからず
戸惑っていました。奥さんもSOSを発しているようで
見ていて辛かったです。
逆に車いすに座って奥さんにイライラしながら指図している
旦那さんとか。

美味しそうなイタリアン、朝から目が覚めました。(*^-^*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事