コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●スクラッチ:(^O^)/~~~━ハズレ山━ 今日の句 

2016年01月11日 | 写真日記
クリックを宜しく願います。
いつも応援のロゴのご投票戴き感謝いたします。

年末に電気製品(フアン石油ストーブ・電気掃除機)両方ともだましだましで
使用していましたが、悲鳴を上げてダウン、長い付き合いでした。

もうこの辺で買い替えようとご近所の某大型スーパで購入しました。
この時にスクラッチなるくじを数枚ゲット(5000円に1枚)すぐさま会場に並んで
こすってきました、次から次へとハズレが出てくるハズレしか
ないのでは?当選のくじが会場受付ボード上に貼ってあるから
まだあるはずだ。

そのころ、妻が食品関係を買ってもう1枚のスクラッチがもらえる。
私に並んでと言う「いや、ハズレばかりで参ってるから、あんたが
せんね」と返事。妻は仕方なく並んで1枚をチャレンジ、これが4等と
出る。受付に行くとこの券を確認したスタッフの方が鐘を鳴らした。
おめでとうございます。カラーンカラ~ン!その当たり「なんと金券500円」
行列のおこずかいであった。

去年は友人からもらった年賀状が2等に当選。山田養蜂場の
ブルガリアはちみつをもらったことが思い出されます。
今年は何等かな?楽しみは先延ばしの1/15日です。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=4Wo_dC45sXc

① 

② 

③ 

④ 

⑤ 


@@@@@@@@@@@@@@
【スクラッチ分相応のハズレ山 】
【4が出た嬉しい当たり500円 】

【宝くじジャンボがあるよ夢延ばす 】
【よく深い亭主をさけて妻当たる 】
@@@@@@@@@@@@@@

長崎市 出初式

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●鬼火焚き:(^O^)/~~~━ゆらい... | トップ | ●仕事の流儀:(^O^)/~~~━リン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生 (羽))
2016-01-11 19:53:44
先ほどは突然に失礼しました。

長崎弁。親友が佐世保市に嫁いで
ん・年。「あんたが遊びにこんね」って
奥さまの言葉を見て思い出しました。

当たりクジ?コケムス様と出会えた日
返信する
早速のコメントに (コケムス)
2016-01-11 20:53:31
流生さんへ

更新後こんなに早くコメントいただけるとは
恐縮です。
ぜひ懲りずに遊んでくだされば幸いです。
返信する
読者登録 (里山 遊人)
2016-01-12 08:42:12
おはようございます
読者登録 ありがとうございます

今後とも ご訪問お待ちしています
返信する
登録ご許可 (コケムス)
2016-01-12 08:56:59
里山 遊人さんへ
ご挨拶もせず勝手に登録してしまってあいすみません。
ぶ北海道の今の風景や公園が拝見できて楽しんでおります。
今後ともよろしく願います。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事