コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

唐比ハス園 睡蓮&蓮  今日の句

2009年07月11日 | 夏花
下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおくと数秒間表示します。




■諫早市の唐比ハス園は
6月中旬~8月中旬ぐらいが見ごろです。

■内容 一番の見頃は7月上旬だそうです。
(しかし昨日は、雨風で花弁が散っていました)
約13種類のハスを間近に鑑賞することができます。
朝に花が開き、昼下がりには閉じてしまいます。

距離は我が家から50kmぐらい離れた場所です。
今日は嵐の後の園でしたので、花弁がほとんど落ちて
写真にふさわしい花を探すのに一苦労でした。

花園の周りを下に下りて靴であるきますが
泥濘にはまりこまりました。

他にもかなりお客さんが来てましたが
日にちに恵まれんでした。
後10日すれば、写せる花も出現するでしょう。












@@@@@@@@@@@@@@
【ハス園で泥濘はまる白い靴】
【梅雨の中晴れ間探して右左】

【生憎と風雨落とすハスの花】
【水連の合間を泳ぐアメンボウ】
@@@@@@@@@@@@@@

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園収穫 & 身近な植物 ... | トップ | 唐比ハス園第2弾 睡蓮&蓮 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏花」カテゴリの最新記事