コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

妙法寺長崎分院(総本山直轄) 景色  今日の句

2014年09月25日 | 川柳日記

下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルを
おかれると数秒間表示が可能です。



@@@@@@@@@@@@@@@@@
台風一過後、すばらしい天気で青空と白い雲、空気も多少乾燥して
心地よい1日でした。
OB会の地域懇談会会場の予約のため午前10時から幹事3人で
長与町公民館に出かけました。

小会議室の下見を終えて午前11時を過ぎていましたが
同期生(琴海町在住kkさん)がmailしてくれた素晴らしい
景色の写真場所の下見を兼ねて車を走らせ撮影してきました。

友人宅を訪ねると、只今散歩中の由、奥様が連絡くださり
西海町バス亭まで迎えに出かけ、半ば強引にUターン
お寺の浄財箱にコインを入れお参り後、院代様に、この
いきさつをお話し長与から写真撮影に参りましたと伝えたところ
快くご了承され、お寺開設までのいきさつ(重機ご免許あり)
本山からの応援も含め3年かけて準備が整ったとのこと。

そのほか地域の皆さんとの交流(TV局とのコンサート、
韓国の小学生の寝泊り、長与町でのぺーろん体験)
また町内に非常時の避難場所の提供などなどの心温まるお話を聞き、
ただただ驚き感心するばかり、最後には、正門が開いている時は
どうぞご自由に撮影してくださいとまでお許しをいただき
二重の喜びを受けました。

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

妙法寺長崎分院(総本山直轄)妙法寺長崎分院
〒851-2111 長崎県西彼杵郡時津町子々川郷1-1
Tel:095-882-2705
長崎バス・琴海ニュータウン内「小城寺(こじょうじ)バス停」から徒歩5分
川平有料道路「時津インターチェンジ」より佐世保方面へ15分
ITより検索致しました。

ご笑覧ください。




② 大村湾・長崎空港側を望む左奥小島が
さだまさしさんの所有、別荘と船着き場が見えます










⑦友人が流木に蛇を思わせるものありとみつけ2人で遊び心の発揮です。
この中に再生と復活の文字があり良い方向に解釈しました。

⑧左側友人kkさんと再会し楽しい1日となりました。感謝です。



【同期生西海町で再会し】
【吉日の実り成果画材生き】

【友語る山海小花生を受け】
【SW切れずカストマ電話人頼り】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日 彼岸の中日 今日の句 | トップ | 花火 長崎市 今日の句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳日記」カテゴリの最新記事