コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

ハウステンボス・HTB九州1 花火大会(^O^)/~~~♪

2017年09月25日 | 花火
クリックを宜しく願います。


西日本最大級の打ち上げ花火大会のTV報道九州一円に報じられていた。
これに先立つ「真夏日の異常気象、台風一過、連休日の車の渋滞」等々を
考慮し花火大会は近場で済ませ遊んでおりました。

尚、月末になり朝晩も過ごしやすくなった事とカメラ仲間の声掛けも
もあり、急遽、チャレンジすることになりました。5,6年ぶりです。

朝九時前に我が家から同乗し出かけるが(既にこの時間は出遅れではあるのだが)
二人の過去の経験場所を回るのだが、何処もかしこも三脚の砲台が
ぎっしりつまり入る余地がない。(大分県、鹿児島県、佐賀県、宮崎・・・)
どこからと訪ねると九州各地からスマホ、タブレットに声をかけて穴場探し。
早い人は昨晩からの泊まり込みの方、又今朝三時に出かけてきた、云々。

二人で作戦練って七転八倒感!!まずコンビニで夕方の食料を仕入れ
午後2時前には要所要所に警備員さんが待機し車の通行制限を始めるので
目的地に到着している必要があります。愛年もますます場所取りが
熾烈に成るようです。
(近年、使った場所の後片付け、畑への被害、違法駐車、騒音その他)
で厳しくなりました。

前置きはこのくらいにして、今日もレンズのチョイスで失敗しましたが
何とか掲載の運びとなりました。画像が随分と粗いですがご了承ください。

ご笑覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。

出展:
2017九州1花火大会























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@@@@@@@@@@@@@@
【暗闇にイルミ頼りの電池切れ 】
【縦横のアングル気にすスタ-マイン 】

【セット場所他人気にし横ながめ】
【音響く花火に夢中のど乾き】

【2尺玉天高く開き破裂音】
【スタ-マインやっと捕まえ煙いる】
@@@@@@@@@@@@@@ 

クリックしてね。
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆長崎駅周辺の変貌(県庁舎・... | トップ | ◆浮き草(ホテイアオイ)の花&めだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事