コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●長崎市 出初式:(^O^)/~~~━ブラスバンド━ 今日の句 

2016年01月07日 | イベント・祭り
クリックを宜しく願います。
いつも応援のロゴのご投票戴き感謝いたします。

平成28年1月7日(木曜日)、新春恒例の長崎市「消防出初式」がありました。
天候が今いちで曇り空、若干の北風、例によって時間ぎりぎりで
水辺の森公園に到着、すると防火パレードがすでに始まっていた。
足早に現場で、位置取りや、アングルを決める。

消防職員や消防団員など約3,000名が一堂に集い、
防火の決意を新たにするとともに、士気を高めます。

時間・内容・会場
1.午前10時00分~ 式典(長崎市民会館)
2.午前11時30分~ 機械器具点検(長崎市水辺の森公園)
3.正午 ~ 防火パレード(長崎市水辺の森公園)
4.午後 0 時40分~ 一斉放水(長崎市水辺の森公園) h/p引用あり。

※晴天だったらどれだけきれいだったろうと来年の挑戦を我に誓う!

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。

①一斉放水に風上で水滴回避(カメラ放列) 

②分団行進の雄姿 

③長崎女子商業高校のブラスバンド(迫力満点) 

④1/7暖冬とはいえ寒さ増す 

⑤クオンタム オブ ザシイズ 16万8千トン 

⑥水辺の森の長い岸壁の放水 

⑦ドクターヘリもコラボで」入れてみる(a/n氏作) 

⑧フリーイラスト 

@@@@@@@@@@@@@@
【出初式爆買い船とコラボなる 】
【曇り空虹も出ずに寒さます 】

【吹奏に防火行進士気高め  】
【場所取りにマナー違反のカメラマン 】
@@@@@@@@@@@@@@





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●1月の画像(^O^)/~~~━蝋梅他... | トップ | ●長与町出初式:(^O^)/~~~━火... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2016-01-08 20:35:04
コケムスさん

ご挨拶がすっかり遅れてしまいました。
本年もよろしくお願いいたします。
長崎市の出初め式は大規模なのですね。
私は実際には見たことがないのですが
勇壮ですね。
返信する
出初式 (でん)
2016-01-08 21:27:54
いやぁ…曇り空でも迫力ありますね!
晴天だったら放水に綺麗な虹がかかるんでしょうね。
爆買い船の巨大さにも驚きました。大型ホテルがそのまま乗り付けたみたいですね。
返信する

コメントを投稿

イベント・祭り」カテゴリの最新記事