呑んべさんの徒然な草

徒然にのんびりとひとり言をつぶやいていこうと思います(^_^)

最強クラスの寒波だそうだ(°_°)

2014年12月08日 | Weblog
それにしてもここ2~3日は冬晴れのとても素晴らしい天気ではあるが、

とにかく寒い

全国的にこの冬最強クラスの寒波がやって来てるそうだ

報道を見ていると、四国は徳島県で雪のために孤立してる集落が

あるそうな・・・この手の話はあまり耳にしたことがなかったので、

かなり驚いている。

そういえば、今年の初めころは秩父の方が雪で孤立してしまった集落

があるって言ってたなぁ・・・・

いつだったかあるテレビの長期予報のコーナーではこの冬は暖冬に

なるって言ってたけど・・・・

そう言えば、この夏の時も冷夏になるって言ってたなあ・・・

実際は一部は当たってはいたけど、ここ関東ではやはり暑い夏となった。

それにしても大自然の猛威というのは時に人類の計り知れないような

猛威を振るうことが多々あるように思える

それでも我々はその大自然と共存して生きてゆかねばならない。

あ、少し硬ッ苦しくなってしまった・・・

今度の日曜日は衆議院議員選挙だ。

我が家では投票に行った後、美味しいものを食べるのが恒例になって

いるんだけど、今回に限っては妻シーランの勉強のために期日前投票に

行こうと思っている。投票後の美味しいものは今回はお預けかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の街で | トップ | やらかした(・_・; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事