呑んべさんの徒然な草

徒然にのんびりとひとり言をつぶやいていこうと思います(^_^)

今日から秋のお彼岸

2021年09月20日 | Weblog

3連休最終日の今日も朝から青空が広がり、気温は高かったが爽やかな1日となった。

そんな今日から秋のお彼岸に入るので、帰省できない分宗派問わず回向をしてくれる浅草の

浅草寺へ行くことにした。

浅草に着きまだお昼を食べてなかったので、先に食事をすることにした。

なんだか蕎麦を食べたくなり、『尾張屋』さんへ・・・

天せいろを食べたのであった。海老のてんぷらもお蕎麦も美味しく、満腹満足してお店を出た。

お腹を満たしたので浅草寺へと向かい、無事に回向をお願いして来たのであった。

時間があれば水上バスに乗りたかったのだが、まぁそれは次に浅草に来た時にするかなぁ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの青空 | トップ | ペナントレースも終盤に向か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事