呑んべさんの徒然な草

徒然にのんびりとひとり言をつぶやいていこうと思います(^_^)

都内散策

2022年04月23日 | Weblog

土曜日の今日は空は何となく霞んだ感じだったが、次第に青空が広がってきた。

気温も昨日以上に上がり外出時には半袖でも良い位だった。

そんな今日は郵便局に引き取りに行った後、ブラッと出掛けてみることにした。

まずは腹ごしらえと思い久しぶりに秋葉原のじゃんがらラーメンに行くことにした。

いざ現地に着いてみると近くにあったはずのビルが取り壊されていたりと、街の変化に

驚いたのであった。

じゃんがらラーメンで食事を済ませた後は、腹ごなしにと上野まで歩いて行きその後

根津神社にツツジを見に行くべく移動したのであった。

そして根津神社に到着すると、かなり長い列ができていた。自分の前を歩いている人が

最後尾の看板を持っている人に何の列か尋ねていた。

するとその人曰く、この列は根津神社のツツジ園の入場の人の列とのことだった。

神社に入る分にはこの列に並ばなくて良い旨話していたので、そのまま神社の鳥居を

潜ったのであった。

ツツジ園に入らなくても、その見事なツツジの花を堪能する事ができ目の保養となった。

そして境内にある池を見てみると、亀とスッポンが甲羅干しをしているではありませんか!!

そんな何となくほんわかとした時間を過ごして、根津神社を後にしたのであった。

その後は池之端まで歩き、電車で東京駅まで行って夕飯用にと駅弁を購入して帰宅した。

ビールと弁当とつまみにと買った焼き鳥を食べながら、プロ野球中継を堪能した。

また時間を作って都内を散策しようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗ばむ陽気となった | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事