こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

コブクザクラ

2024-02-22 06:00:00 | 樹木
コブクザクラです。
満開の時を見逃してしまいましたが
何とかいくつかのお花を撮ることができました。
八重に咲くお花はたくさんの花弁が見えました。
静かな季節に咲く桜・・・とても素敵です。♡ 。。












とても綺麗でした。



幹です・・・素敵な樹皮も大好きです。

コブクザクラ(子福桜)バラ科サクラ属

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブクロサクラ (araratoko)
2024-02-22 09:35:03
儚げなのに凛としてすてきな桜ですね。桜もいろいろですね。ソメイヨシノが色が薄くなったと思うのは河津サクラを早く見すぎるからかしら。日差しの下で桜を愛でたいものです。今日は氷雨なので特に思います。
返信する
桜も色々ですね。 (こいも)
2024-02-22 22:29:13
araratokoさん
とっても素敵なコブクザクラでした。
いつも盛りの頃を逃してばかりです。
次こそは満開のお花をと思っています。
あの公園のカワヅザクラはもう咲いたのでしょうか?
この連休に行ってみたいと思います。
素敵なコメントをいつもありがとうございます。
返信する
豪勢には咲けない。 (林の子)
2024-02-23 12:55:57
春とは違って秋から冬の桜は、陽射しも暖かさも足りなくて季節を間違えなければ…と
余計な心配?をしてしまいますね。
今年は二年ぶりにこの桜を見ていました。
冬枯れの中で、それでも何とか咲き続けているので豪勢には咲けないのでしょう。
春爛漫の花の色に染まる季節も近いのでしょうがのんびりと見ていられる冬桜も良いものです。https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/537463d63d49c65610cc2556673e21d1です。
返信する
秋から冬に・・・。 (こいも)
2024-02-23 18:39:55
林の子さん
次は、もう少し早い時期にと考えています。
この時期の桜花、こいもはのんびり、ゆっくり楽しんできました。
林の子さんは二年ぶりにご覧になりましたか・・・。
きっと素敵なお花だったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿