こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

ツユクサ

2023-08-03 06:00:00 | 花・果実・種子
ツユクサです。
今頃になってしまいましたが、何とか出逢うことができました。
二段に咲いていたようです。
ちょっと遅かったですが、大好きなツユクサです。(⋈◍>◡<◍)。✧




花糸が青い色です。とても綺麗でした。

花粉がいっぱいでした。

お花の終わりの頃です。



種子が見えました~~~。

ツユクサ(露草)ツユクサ科ツユクサ属 
ツユクサ(二段咲き) ←こちらからどうぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツユクサ (araratoko)
2023-08-03 09:05:41
つゆ草の青はいいですね。自然のなせる業と思えないような鮮やか発色で可憐と思っていましたが、太陽が欲しかったのか畑の陰に咲いていたつゆ草は大振りでしっかり自己主張していました。
返信する
ツユクサの青・・・。 (こいも)
2023-08-04 00:22:12
araratokoさん
本当にこんなに素敵な青色がどうしたらできあがるのでしょうね。
畑に咲くツユクサは大振りでしっかりと・・・自己主張ですか!!
ところ変われば...色々なのですね。
いつも、コメントをいただいたりボタンを押していただきまして
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・。
返信する

コメントを投稿