こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

ハナトラノオ

2024-08-31 06:00:00 | 
ハナトラノオがと~っても素敵でした
花壇に咲いていました
近づくと・・・と~っても楽しそう~~~
きらきらに輝いていますよ♡♥♡
ついつい、下の方から覗いてしまいま~す





大きくお口を開けて・・・


みんなでとっても楽しそう~~~
カメラを向けながら、こちらも楽しくなりま~す






雌雄のしべがしっかり見えました

ハナトラノオ(花虎の尾)シソ科・ハナトラノオ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いていましたか。 (林の子)
2024-08-31 11:40:19
毎年どこかで見かけるのですが、今年はまだ咲いている場所に出くわしていません。
熱心に?探す程ではなくなりましたけど、同じ場所で撮ることが出来るのですが
去年すっかり根こそぎ抜かれてしまって、まだやっとポツリポツリと伸びてきた程度です。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/98b98b42cd56ac27c6c0b9f818f2be82

こいもさんも三年ぶりの画像ですね。
古い画像の探し物?する時には、名前別検索ページが便利です。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/4283c338b2485376378ceaeb385e8bce
返信する
ポツリポツリと・・・ですか。 (こいも)
2024-09-01 14:53:24
林の子さん
たくさんあったお花が、根こそぎ抜かれてしまったのですか・・・。
がっかりしますね。
でもポツリポツリと・・・復活してくれたのですね。良かったです。
突然無くなってしまうとびっくりしますね。
検索ページはとってもすごいぺージですね。
便利に使わせていただきありがとうございます。
こいもも、甘えてばかりで自分でしなければいけないところがい~っぱいです。
本当に何とかしなければと思っています。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿