こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

シナマンサク

2023-01-22 06:00:00 | 
シナマンサクが枯れ色の葉をた~っくさんつけたまま・・・
長~いリボンのような花弁を思い思いに広げてとても楽しそうです。
まだ寒いですけれど、いちはやく咲いてくれました。
春一番のお花って嬉しいですよね。


枯れ色の葉もとても綺麗です。












枯れ色の葉は、こ~んなにたくさん付いています。
枯れ色の中・・・たくさんのお花が咲いています。






小枝にはシジュウカラの姿がみえました(=*^-^*=)。
立派な黒いネクタイが素敵!!
 シナマンサク(支那満作 )マンサク科・マンサク属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょんな会話から。 (林の子)
2023-01-23 17:56:07
ワンゲル時代の同期が大学のOB理事をやっているので、総会前日にやって来た。
近隣には何人かいるけれど連絡付けても出にくかったりだったから、宿をとっている神戸・三宮で三人の近況報告。
先年同期会の後、京都で一泊しているから話の中身は?と思ったけれど
やはりのん兵衛の論客が集まるとネタは尽きない。
ひょんなことからこの花が咲いていたと話してくれたので
早速に翌日撮りに足を運びました。
いっこうに大きくはなれないですが、葉も存分に残されているので
花も存分に咲きそろいそうです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/b3db48505a19809d40c2c474ceafb1f8
返信する
楽しそう~~~♪ (こいも)
2023-01-24 16:12:08
林の子さん
お集まりは楽しそう~~~♪
素敵なお仲間からの花だよりですか。
とっても楽しみです。見させていただき~ます。(^_-)-☆。
返信する

コメントを投稿