こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

「セイタカアワダチソウ」「オニグルミの冬芽・葉痕」

2023-12-01 06:00:00 | 冬芽・葉痕・果実
セイタカアワダチソウです。
今シーズンは黄色のお花の頃を撮れませんせでした。
もう、白く輝く冠毛が見えてきました。
この後も種子を見れたらと思うのですが・・・。









なかなか細かいところまで見えません。

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)キク科・アキノキリンソウ属

セイタカアワダチソウの反対側・・・
見上げると「オニグルミの冬芽・葉痕」がありました。

と~っても可愛いヒツジ顔が並んでいました。




オニグルミ(鬼胡桃)クルミ科クルミ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿毛が飛び交い始めました。 (林の子)
2023-12-01 22:53:03
黄色が色を失って、茶色が目立ち始めたと思ったら
もう綿毛になって飛び交っていますね。
冷たい風が吹くと、飛んでいる綿毛にクシャミが出そうなほどです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/ba4c8ff1b62167db7ecf37d20084bb5b
返信する
もう綿毛になって・・・。 (こいも)
2023-12-02 22:44:06
林の子さん
そうなのですね。
もう、そちらでは綿毛になって飛び交っているのですね。
今日は、白くもこもこになったセイタカアワダチソウを見ました。
風はありませんでしたから、まだ静かに佇んでいました。
でも、ちょっと遠くて撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿